2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





六本木の裏路地の隠れ家的焼肉屋さん

「つるとんたん」手前の路地曲がり、
「ショーパブ金魚」の向かい側にあるビルの1階
に、ある「鋳物焼肉3136」に初訪問しました。
気になるネーミングの、「3136」は、住所の
東京都港区六本木3-13-6からだそうです。(笑)
お洒落ですね(^^)
そして、お店の特徴は、「鋳物焼肉」なんです。
韓国無形文化財に指定された職人によって
作られる鋳物を取り寄せているそうで、
鋳物が持つ鉄分がお肉本来のうまみを
引き出してくれるのだとか…
焼かれることで出る自らの脂が再びお肉を
コーティングすることで、ジューシーで美味しく柔らかい
お肉をいただけるそうです。
DSC_1490_201707081911270b3.jpg DSC_1491_2017070819112948c.jpg
店内は、テーブル席が3席と個室があり
女子会でもデートでも、使えそうな落ち着いた
静かなお洒落な店内は、平日にもかかわらず
女子率高めで満席状態。
韓流ばりのイケメン店員さんが、
お肉を焼いてくれるから?!(^^)
単品でも、コースも4千円台からあり
今回は5500円のコースを注文しました。
DSC_1492_2017070819113082f.jpg
DSC_1494_2017070819114518a.jpg
DSC_1496_201707081911465af.jpg DSC_1497.jpg
DSC_1498_201707081911494ac.jpg DSC_1499_201707081911510e1.jpg
ねぎタン焼
ハラミ
産黒毛和牛と「西麓牛(神奈川県産)」とお肉もこだわっています。
お店の方が、じっくり、ジューシーに美味しく焼いてくれました。
DSC_1500.jpg DSC_1502_20170708191209299.jpg
DSC_1504_20170708191211f85.jpg
チーズ焼き
チャプチェ
DSC_1505.jpg DSC_1506.jpg
黒毛和牛の3点盛り
ネギを巻いて食べてもさっぱりして美味しい♪
DSC_1507.jpg DSC_1509.jpg
〆のご飯は、ビビンバ、キムチ炒飯 ガーリックライスと
3種類の中から選べます。
ビビンバを選択すると、お店の方が、目の前の鋳物鍋で
ご飯をいためてくれます。
おこげが香ばしく美味しい♪
DSC_1512_20170708191244a12.jpg DSC_1513_201707081912458f9.jpg
デザートは、柚子シャーベット
DSC_1514_2017070819124694d.jpg
鋳物と言う珍しい焼き方で、お店の方が焼いてくれるのは
ゆっくりおしゃべりしていられるので、いいですね♪
また、女子会で来たいと思います。
ご馳走様でした。

鋳物焼肉 3136焼肉 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★★ 4.2

2017年07月06日(Thu) | 焼肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/513-9fb9dce9