2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





行徳のパンケーキ屋さん

行徳のステーキ石井さんでランチをした後
湘南パンケーキプロデュース《フラットバックカフェ》千葉1号店が行徳に去年
オープンしたと聞いていたので、デザートもかねて訪問してみました。
DSC_1470.jpg
丁度ランチタイムだったせいか、店内の席も空いているのに
外の席になりますとテラス席とも言えない出入り口にテーブルが1つだけ
置いてある席に案内される。
店頭には、来客の方の自転車も満車状態で止まり
テーブルの脇には、灰皿があり喫煙されるお客さんが店内から
出てきて喫煙されたり落ち着かない。
予約でいっぱいなのかな?!っと思いながら
初訪問なので、定番のクリームチーズとリコッタチーズのパンケーキ
を注文、2枚と3枚が選べます。
ランチを食べた後なので2枚をとアイスコーヒーを注文
20分くらい提供されるまで待つ間も、
丸い小さいテーブルに1人店先に座って車の交通や歩行者の
道路目の前でぼつんと座っているとちょっと違和感がある。
パンケーキは、ふっくらした厚みあるスフレタイプの
パンケーキ
オリジナル発酵バターと合わせると表面サクサク中ふわふわ
で軽く美味しい。
DSC_1473.jpg
お会計で店内に、入ると空いているテーブルが半分あるではないですか。
ランチタイム時にパンケーキだけだから外に通されたのか
でも、暑い中、ランチタイムでもそれだけ席が空いているなら
カウンターでもちょっと、気を利かせて通す心遣いくらいは
ほしかったなぁー。

フラットバックカフェカフェ / 行徳駅妙典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

2017年06月24日(Sat) | パンケーキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/505-ca476657