2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





新丸ビルで、茶芸を楽しみながらランチ♪

シンガポール発 「四川豆花飯荘」さんは
日本初上陸店舗が、新丸ビル6Fにあり
本日ランチに初訪問しました。
本格、四川料理だけでなく、茶藝職人、資格があるというティーマスターがいて
各テーブルに八宝茶をアクロバティックに淹れてくれる
パフォーマンスが目の前で行われます。
DSC_1366_20170611184317448.jpg DSC_1365_20170611184316c32.jpg

DSC_1368_20170611184319a2e.jpg DSC_1370_20170611184320a42.jpg
八宝茶はジャスミン茶、紅なつめ、クコ、菊花、氷砂糖、百合根、龍眼、クルミを入れたもので効能はコレステロール値を下げ、血行を良くするというもの。
湯を入れて蓋をし2分程度で飲み頃となり蓋をずらして隙間からいただきます。
注ぎ口の長いポットで注いでくれる。
お茶は、香りもよく、蓋を開けておくとティーマスターが都度注ぎに
きてくれるので、色々な注ぎ方のポーズが見られます。
最初は、香りがよいお茶と言う印象ですが、何度も注いで頂いているうちに
中に入っている氷砂糖が溶けるのか、甘いお茶に変わって行きます。
味の変化も楽しめるお茶です。
DSC_1375_20170611184340770.jpg 
DSC_1371_201706111843224f0.jpg DSC_1402_20170611184359cdd.jpg

【四川】コース 3800円
1, 海の幸、山の恵みの四種冷菜盛り合せ
2, フカヒレと干し貝柱のスープ
DSC_1395_201706111843411c9.jpg DSC_1396_20170611184343758.jpg
3, 鮮魚の蒸し物
4, 沖縄産キビまる豚と新じゃがの四川風炒め
DSC_1398_20170611184344cf2.jpg DSC_1399.jpg
5, 四川豆花飯荘 麻婆豆腐とライス 又は 桜海老のチャーハン
人気は、「四川麻婆豆腐」なので、「四川麻婆豆腐」を頂きました。
辛い辛さと旨みもしっかり出ていて、後引く辛さ ライスにのせならが
マーボ丼にしていただきました。
暖かいお茶も、何杯もいただいているせいか、汗がでます。
DSC_1400_20170611184358441.jpg
6, デザート2品盛り合わせ
杏仁豆腐かと思いきや、暖かい豆花と抹茶ムース
フォーチュンクッキーがサービスされました。
DSC_1404_20170611184400089.jpg
珍しい茶芸のパフォーマンスを見ながら
ちょっとピリ辛な四川料理の数々
美味しく休日ランチにぴったりです。
ご馳走様でした。

四川豆花飯荘 東京店四川料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

2017年06月11日(Sun) | 中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/497-6fb8d751