2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





六本木の隠れ家で天ぷらから和牛まで食べられる

六本木で天ぷら食べようと
仕事帰りに向かったお店
丁度「つるとんたん」の裏にある
敷居の高そうなお店(^^;)
通り過ぎてしまいそうな隠れ家的お店です。
DSC_1280_20170527213155f68.jpg DSC_1281.jpg
店内は、カウンターのみの
落ち着いた雰囲気の店内
でもプラダやシャネルのロゴの
入ったポスターと六本木らしい
和洋使ったインテリアが配置されています。
カウンターなので、1人でぶらっと寄るにも
立ち寄りやすいカジュアルな雰囲気のお店です。
DSC_1283_2017052721315999c.jpg DSC_1284_201705272132010d2.jpg
実は、東京ミッドタウン近くにある
コスパ最強フレンチMOZU
の姉妹店だそうです。
ここは、今年6月に天ぷら屋さんをオープンし、
ランチも980円で熱々の揚げたて天ぷらが味わえる
人気店なんです!
「百舌亭」も「MOZU」に負けず
価格帯は抑え目、お財布に優しい♪
DSC_1286.jpg DSC_1282_2017052721315761d.jpg
・牛生ハムと雲丹のタルタルユッケ
~カラスミをふりかけて~
生ハムは、塩分控えめで
雲丹とうずらの卵が乗っていて
混ぜて、クラッカーやのりに巻いて
頂きます。
生ハムがお肉っぽく雲丹も合わさり
間違いない美味しさ♪
DSC_1288.jpg DSC_1290_20170527213218ca1.jpg
・雲丹ソースのふわふわオムレツ
口で溶けるふわふわさ♪
・クリームチーズといぶりがっこ
クリームチーズ濃厚でいぶりがっこの
香ばしさお酒のお共にぴったり♪
DSC_1296.jpg DSC_1292_20170527213219d93.jpg
・和牛食べ比べ 5種
盛り付けも花びらを散らし
フレンチっぽく綺麗です。
DSC_1301_201705272132474b1.jpg DSC_1299.jpg
実験道具のようですが
ポン酢や、雲丹醤油など好みで適量を
遊び心ありで楽しませてくれます(^^)
DSC_1298.jpg

天ぷらも、ちょっと頂いてみたく
「大海老」「キス」「穴子」「かき揚げ」
を頼みました。
衣は薄く、さくさくで
海老も大きくぷりぷりです♪
DSC_1303_20170527213250ee6.jpg DSC_1305.jpg
「かき揚げ」は「あおさと桜海老」と
「いかと海老」と2種類あります。
私が注文したのは、「いかと海老」
DSC_1307_201705272133073d2.jpg
・デザート
NYチーズケーキと抹茶アイス
DSC_1309.jpg
どれも、美味しく、ボリュームあり、
MOZUのフレンチの雰囲気も継承しながら
お肉と天ぷらしっかりお腹
いっぱいになります。
ご馳走様でした。

百舌亭天ぷら / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

2017年05月26日(Fri) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/488-227162d4