2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





『GINZA SIX』6Fに広尾で人気の中華店がオープン

広尾で人気の
中華店『JASMINE 和心漢菜(ワシンカンサイ)』
が6Fにオープンしたとの事で、会社帰りに
ディナーに行きました。
DSC_1088_201705102034138b7.jpg DSC_1089_201705102034144ce.jpg
DSC_1091_201705102034162bc.jpg DSC_1092_201705102034173ce.jpg
窓際の席に通していただけたので
フェラガモのビルも近くに見え
お店の雰囲気もいいです。
DSC_1099_20170510203442e7e.jpg DSC_1101_20170510203443cca.jpg

コースは、7000円 9000円 12000円
の3種類ありました。
今回注文したのは、
お店の名物は“よだれ鶏”だそうです
お店のお勧めを全て網羅されている
君子蘭Kunshiranコース 12000円
をオーダーしました。

中国茶も、種類豊富で
メイグイ茶をオーダーしました。
ピンクローズのお花のつぼみが入っていて
見た目も可愛く
ピンクローズが、甘酸っぱい香りが高く心地よい香りがリラックス
させてくれます。
お通しには、スパイシーな味のする
カッシュナッツが出ました。
DSC_1102_20170510203445341.jpg DSC_1105_2017051020351576e.jpg

【前菜】
・名物“よだれ鶏”入り 本日のおすすめ前菜 和心漢菜の重箱盛り
色々入って楽しいですね☆
上段の真ん中がよだれ鶏、ピリ辛です。
下が、八つ橋のクリームチーズ挟み
八つ橋で挟むのは珍しいですね。
ほんのり甘く、よだれ鶏が辛いのでほっとします(^^)
DSC_1107.jpg
・ヨシキリザメ尾びれ 姿ふかひれの濃厚白湯醤油煮込み
サイズが大きく肉厚で
トロっとした餡とよく絡み
めちゃ美味しく、コラーゲン沢山取れました(^^)
明日の朝は、お肌ぷるぷるかな?!
DSC_1109_20170510203538df3.jpg
・北京ダック 鴨フォアグラの寄せものと林檎の甜麺醤で
こんな綺麗な盛り付けで、北京ダックなんです!
リンゴの甜麺醤甘酸っぱくとってもマッチしています。

・北海道産生ホタテと彩り野菜 特製“和漢醤”炒め
帆立と、そら豆とサクサクした野菜の歯ごたえと、
色合いも爽やかで、中華らしい炒め物
DSC_1111_20170510203539b68.jpg DSC_1112_20170510203541da6.jpg

・四川×SUKIYAKI
ぐつぐつの小鍋の中には
牛肉や豆腐などすき焼きと中華の具を
温泉たまごを崩して頂きます。
四川風の味もいいですね(^^)
DSC_1114_20170510203542667.jpg
DSC_1115_20170510203544f82.jpg
・石垣島直送鮮魚と発酵白菜の重ね蒸し
フォト忘れましたが、石垣島産スジアラが
白身魚で、肉厚で癖がなくおいしく頂きました。

・桜海老と青菜入りコラーゲン鶏白湯麺
麺は、平打で、桜海老の出汁がきいた
鶏白湯スープ
お腹いっぱいでも、スルスル入ってしまいます(^^)
DSC_1116.jpg DSC_1117_2017051020360079b.jpg

料理長おすすめデザート二種
杏仁豆腐の黒蜜が和と中のコラボ美味しいです。
和を思わせるグリーンの粉が降りかけてあり
その下は、ココナッツ団子その中にくるみが入っていて
甘さ控えめヘルシーです♪
DSC_1119.jpg DSC_1120_20170510203603376.jpg
食後に、ウーロン茶がポットでてきました。
さすが、お店お勧めをぎゅっと詰め込んだ
コース料理の数々、美味しく頂きました。
和を意識した中華料理次回は
アラカルトでも伺いたいお店です。
ご馳走様でした。

JASMINE 和心漢菜中華料理 / 銀座)

夜総合点★★★★ 4.0

2017年05月09日(Tue) | 中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/481-3f6c496f