2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





五感を研ぎ澄ませ、目隠しで熟成肉を、味わう!

待望のGINZA SIXがオープン!
大人気の、草間さんデザインの南瓜バルーンが
華々しくお出迎え(^∇^)
DSC_0803.jpg  草間
6Fも、レストランでこちらも、お花がいっぱい
DSC_0809.jpg
今夜は、13階に、オープンした
「旬熟成 GINZA GRILL」に
友人が事前予約してくれていたので
わくわくしながら訪問しました♪
DSC_0810.jpg
入り口は、熟成庫と、その奥には、ワインセラーが見えます。
DSC_0814.jpg DSC_0815.jpg
店内も、真新しく綺麗です。
DSC_0820.jpg DSC_0817.jpg
飲み物は、お茶1200円を頂きました。
DSC_0821.jpg
ワインも種類豊富で、ボトルは、数万から40万のワインも
あったりすごーーい!さすが、GINZAですね。

オーダーしてあったのは
【イタリアングリルコース(リスニング イーツ)】
¥12,000
最初は、
・アミューズ 熟成牛のハンバーガー
これは、組み立てバーガーで
両サイドの、小さいバンズに透明シートと思いきや
ポテトですって!
但馬牛のスネの熟成肉など
重ね自作バーガーの出来上がり(^^)
DSC_0823.jpg
・野菜の前菜1 ホワイトアスパラのソテー 
ホワイトアスパラのフォト取り忘れてしまいました!
卵黄のソースが添えられ旬のホワイトアスパラ
美味しかったです。
・丸く小さいパン
DSC_0824.jpg
・魚の前菜 ホタルイカの瞬間ソテー
海苔が、パリパリ歯ざわりがよく
ホタルイカも、甘く旬ですね!
hotaruika.jpg

・野菜の前菜2 稚鮎のフリット
才巻海老のポッシェ
稚鮎のフリットもよくさくさく
海老も美味しいけど。。。
看板の熟成肉は?肉食べたい。。。
などと話していると
DSC_0826.jpg DSC_0827.jpg
何やら、後ろで、お店のスタッフの方が
ごそごそと準備している。
ヘッドホン?!
そして、手ぬぐいが置かれ目隠しして
その上にヘッドホンしてください。と
可愛い手ぬぐい
手ぬぐい
えーーー、何、何?!
訳わからず、言われるままに目隠し
最高レベルの肉を目隠しで味わう
「リスニング・イーツ」と言う食べ方で
耳と口だけで味わうことに集中し
肉のうま味と香りを最大限に感じて頂きたいと
説明がありました。
ヘッドホンからは、オリジナルの音が流れ
右手でフォークを持って口に運び
もぐもぐ数回噛むほどに、お肉の甘みと
肉の旨みがジュワーと広がります。
もう一枚は、目隠しとヘッドフォーンを外し
いつも通りに食べて、食べ比べ
新感覚のお肉の食べ方を体験させて頂きました。
DSC_0828.jpg
・発酵熟成肉の炭火焼 Restning Eats 発酵熟成牛120g
但馬牛のいちぼ、パリパリに焼いた皮も乗ってます。
お皿は、伊万里焼と豪華な逸品
DSC_0830.jpg
・〆のリゾット
出汁をかけていただきます。
DSC_0831.jpg

・デザート 季節のフルーツとパンナコッタ
・お茶菓子+カフェ
DSC_0833.jpg DSC_0834.jpg

要所要所で、新感覚の発想で
お料理を提供され工夫されているのが
よくわかるお料理でした。
ただ、期待が大きすぎたので、
もっと、色々な部位のお肉料理が
食べたかったなぁーっと言う思いが残りましたが
また、進化し続ける探究心ある体感できる楽しい
レストラン頑張ってほしいと思います。
お土産に、目隠しで使った手ぬぐいは
プレゼントしてくれました。
ありがとうございました。

旬熟成 GINZA GRILLステーキ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

2017年04月22日(Sat) | ステーキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/469-7ad7e097