2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





恵比寿で馬肉焼肉!

女性必見!
低カロリーで、鉄分などの栄養価が高く
健康と美容にいい、馬力がほしい
男子にも大好評の新鮮な馬肉と
おいしいワインをいただける
「気まぐれバル 恵比寿 Whim」さんの
馬肉焼肉が話題と聞いてさっそく
食べ友さんと初訪問しました!

恵比寿西口から徒歩1分と、
雨でも気にせず行きやすい好立地の
京城ビル5階です。
DSC_0779 - コピー
代表の三浦さんは、
以前は、恵比寿西口でバーを経営されて
いたそうで、笑顔が素敵な気さくな
イケメンな爽やか店長さんです。
馬肉はカナダ産と熊本産を使用し、
お醤油にも拘り馬刺しが一番美味しく
頂けるお醤油を馬肉を一番よく
知っている、馬主さんに選んで
いただいた「馬刺し専用の醤油」
こってりして、あまい普通の
お醤油とは違います!

今回は、個室に案内して頂けました。
個室は、8名くらい入るくらいのお部屋です。
2016年8月にオープンしたまだ新しさ残る
お洒落で綺麗なカウンターもあるので、
ワインと、馬刺しや馬肉の焼肉をおつまみに
気軽に1人でも立ち寄れるカジュアルな
お店です。
メニューも豊富で、コースの用意もあり
アラカルトも、馬刺しから馬肉の焼肉と
種類豊富でソフトドリンクやデザートも
500円くらいからリーズナブルにそろっています。
ワインも、常時40種類ほどを用意し、
リーズナブルに幅広いワインを
馬肉と合わせ楽しめるそうです。
DSC_0780 - コピー DSC_0781 - コピー
DSC_0782 - コピー DSC_0785 - コピー
今回は、色々食べたいので、アラカルトで
頼みました。
お通しは、馬のユッケ
脂刺し・ロース・ザブトン・ミスジ
肩三角・真芯の5点盛り合わせ 1800円
脂刺し・ロースを一緒に食べるとトロっとして
こくがあり、美味しい♪
DSC_0786 - コピー DSC_0787 - コピー
熊本直送極上のレバ刺し(2800円)
癖がなくあまーい!
入荷しても、すぐ売り切れになってしまう大人気の
予約必須!の逸品
カットの仕方が、スライスしたものと
ダイスにカットして厚みあるカットと2種類盛ってあります。
同じ美味しさでも、歯ざわりが違い楽しめます。
地野菜の盛り合わせ 1200円
フルーツトマトが甘く、さっぱりしますね(^^)
DSC_0788 - コピー DSC_0789 - コピー
無煙ロースター点火です♪
馬肉の焼肉初めて食べます♪

個室でも、無煙ロースターだから
焼肉も煙モクモクにならず臭いもつきません♪

大きな大きなハラミ焼き ¥2,980
こちらは、お店の方が焼いてくれます。
一面に広がる大きなハラミは、200g
DSC_0791 - コピー DSC_0792 - コピー
ほどよく焼けたら、ハサミでカットくれるので
お好みの焼き加減でいただきまーす!
癖がなく、ボリューミー^なのに、さっぱりヘルシー
DSC_0793 - コピー DSC_0796 - コピー
馬ぃ焼肉5種盛り合わせ3200円
厚切り馬タンの塩ダレ焼き 1500円
軽くレアでレモンを絞って食べると甘く
下味がついているので、そのままでも美味しく
しっかり焼くと、歯ごたえあり、焼き方で
違いが出る1度で2度美味しさを楽しめました♪
DSC_0797 - コピー DSC_0798 - コピー
3種盛り合わせ
リブフィンガーは、あばらの間のお肉で、
よく焼いてくださいとのことで、コリコリした食感
ハツと、霜降りは、さっと焼いてレアで
頂きました。
〆は、馬肉のボロネーゼ 1200円
生めんでモチモチパスタ、どれも美味しい。
ボリューミーなのに、さっぱり、くどくない
馬肉の魅力ですね!
DSC_0799 - コピー DSC_0800 - コピー
デザートは、
カシスシャーベットと、クッキー&クリームアイス 各350円
DSC_0801 - コピー
馬肉の焼肉や、馬刺しと色々な部位を
食べれ大満足!
お腹いっぱい食べても全然
もたれた感もなくとってもヘルシーさを実感します。
馬肉が人気になるもの納得ですね☆
季節の変わり目、体力が落ちる季節に
パワーチャージできるお勧めのお店です。
馬刺し、レバ刺と、ハラミや稀少部位を食べたくなったら
是非また、訪問したいと思います。
ご馳走様でした!

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim馬肉料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0

2017年04月17日(Mon) | 焼肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/465-55e19845