2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





麻布十番で、精進料理

麻布十番に、ミシュラン1つ☆を4年連続で獲得の
飛騨高山の精進料理のお店があると伺い
食べ友さんとさっそく伺いました。
麻布十番の駅から1本入った静かな完全予約制の
落ち着いたたたずまい。
DSC_0624.jpg
入ると、店主がお待ちしておりましたと、お出迎え頂け
お部屋に通していただけます。
個室になっているので、海外の方や各業界人や、政治家の方も通う名店です(^^)
今回は、8000円(税抜)コースを頂きました。
最初は、抹茶と和菓子から
心落ち着きます。
DSC_0627.jpg
・ほうれんそうとえごま、雷こんにゃく、黒豆
ほうれん草とえごまの和え物がほんのり甘く
ビジュアルも春を感じる風情ある盛り付け素敵ですね♪
DSC_0628.jpg DSC_0629_20170330213857bc1.jpg
・揚げ麩のお椀
お出汁が良く出ていて
さすが和の美味しさです。
・胡桃豆腐に柚子味噌
もっちりとした胡麻豆腐
DSC_0630_20170330213858330.jpg DSC_0632_20170330213900b1c.jpg
・豆腐・椎茸・茄子・たらの芽・かぼちゃの天ぷら
お米のつぶがそのまま衣の天ぷらは、
さくさくで、、軽い歯ざわりいいです♪
たらの芽など春を感じる野菜のオンパレード。
DSC_0633.jpg
椎茸のお鮨
肉厚の椎茸♪
DSC_0634.jpg DSC_0635.jpg
・みたらし小芋、山独活、ふきのとう
・手打ち蕎麦
DSC_0637.jpg DSC_0638_201703302139236a2.jpg
・新タケノコとわかめ
甘めのお出汁に、新鮮なタケノコ
春の季節感満喫できます。
最後にタ、ケノコご飯なめこのお味噌汁
DSC_0640_201703302139396de.jpg DSC_0642_201703302139406c3.jpg
・デザート
大きなメロン、とっても甘くジューシー♪
DSC_0643_20170330213942972.jpg
海がないことから野菜や山菜などで考えられた、飛騨高山の精進料理
タラの芽・竹の子・ふきのうとうなど春を告げる山菜と季節感を十分感じ
イメージしている軽い精進料理とは違い、野菜中心のお料理なのに
ボリュームたっぷり、男の方でもしっかり満足できます。
ベジタリアンの外人の方にも、大人気なのも納得です。
お店を出てからも、道を曲がるまでお見送りして
いただいて、寒いのに感謝の気持ちを忘れない
優しい店主の姿勢もお料理に反映され素敵です。
また、伺いたいと思います。
お腹いっぱい、ご馳走様でした。

いと正精進料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

2017年03月30日(Thu) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/461-614204bd