2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





2回目の訪問赤坂「帰燕」

12月から早3ヶ月、2度目の訪問をさせて頂きました。
幹事様ありがとうございます♪
まだ、少し肌寒いですが、お天気もよく春めいてきました。
DSC_0527_20170319225127c52.jpg
お湯のみ可愛い(^^) 食前酒も、飲みやすいので、
下戸な私も飲めてしまいます♪
DSC_0528_201703192251289f7.jpg DSC_0529_20170319225129876.jpg
湯葉とずわい蟹
たらの芽など天ぷら
筍と、食材が春を感じます。
DSC_0530_20170319225131cd9.jpg DSC_0531_20170319225132c4d.jpg
白魚、麩の玉子とじ
鯛の煮凝 やりいか、鯛のお造り
DSC_0534.jpg DSC_0537.jpg
焼き物:金目鯛のカマ
炊き合わせ:たけのこ、ふき、えびいも
 DSC_0539.jpg DSC_0540.jpg
じゃこと、葉ごぼうのご飯
漬物、まぐろのみそ和え!?お味噌汁
DSC_0541.jpg DSC_0545.jpg
ご飯 お替り!
DSC_0546_2017031922521533b.jpg DSC_0547_20170319225217853.jpg
デザートは、何種類かから選べます。
白玉あずきのバニラ添え
確か前回も、同じだったような。
次回行けたら、そのときは、わらび餅か、他のデザートも
食べてみたいと思います(^^)
DSC_0548_20170319225218b9b.jpg

帰りに、ご飯をおにぎりにしてくれてお土産まで頂きました。
ミシュラン☆を獲得した事がある和食だけあります♪
どれも、美味しく季節感を感じさせてくれ細かい気配りと
満足させて頂けます。ありがとうございます。
ご馳走様でした。

帰燕懐石・会席料理 / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0

2017年03月19日(Sun) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/455-dfdea68d