2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





最高の鉄板焼を銀座で。

銀座5丁目の時事通信ビル1Fにある
「うかい亭銀座」へ初訪問です。
レッドカーペットの店構えが豪華です。
ウエイティングルームも、調度品の数々とっても素敵な空間
テンションも上がります。
週末と言うこともあり、満席で
客層も、上品な上の世代から若い方まで幅広くちょっと
以外でした。
DSC_0443.jpg DSC_0444.jpg
カウンターに座り、担当シェフが目の前の鉄板で焼いてくれます。
「うかいスペシャルコース」をオーダーしました。
本まぐろのキャビアのせ
とろけるほど、美味しい本まぐろと、キャビア
最初はそのまま一口、次にラスクにのせていただきましたが
そのままの方が素材の味がしっかり味わえラスクにのせると
もったいないと思う逸品です。
DSC_0446.jpg DSC_0449.jpg
DSC_0448.jpg DSC_0450.jpg
DSC_0451.jpg
ステーキと筍
筍が香ばしくとっても美味しい
鮮度抜群のアワビとオマール海老
まだ生きています
DSC_0452.jpg DSC_0454.jpg
DSC_0456.jpg DSC_0459.jpg

オマール海老のビスク
塩に包まれたのはなんでしょう?!
DSC_0461.jpg DSC_0462.jpg

答えは、後ほど。。。。

その間に。。
牛のスープ
コンソメベースで、刺しの入った
しゃぶしゃぶでも美味しそうなお肉を
贅沢にも、スープに。。
仕上げに、お酒を香り付けにかけて
芳醇な香りと、絶品な和牛スープに舌鼓♪
DSC_0464.jpg DSC_0465.jpg
DSC_0466.jpg DSC_0467.jpg 
DSC_0468.jpg

その間に、昆布に包まれ、塩から現れた
うかい亭名物
アワビの岩塩蒸し
イケメンシェフがカットしてくれサーブしてくれます。
DSC_0469.jpg DSC_0470.jpg
あおさと、バターの磯の香り漂うソースと合わせていただきます。
程よい酸味と肉厚の柔らかいアワビめちゃめちゃ美味しい
DSC_0472.jpg
続いては、
黒毛和牛 但馬牛
ほどよい、さしの入った和牛
見るからに上品です。
にんにく醤油も鉄板の上で作ってくれます。
DSC_0474.jpg DSC_0476.jpg
有田焼きのお皿にのせて
焼き加減は、レアでお願いしました。
一口食べると、脂があまーい。
今まで食べた事がない柔らかく甘い和牛
にんにく醤油より、シンプルに、岩塩とわさび
が脂の甘さを引き立て私は、好みでした。
DSC_0477.jpg DSC_0479.jpg
DSC_0481.jpg
和牛の炊き込みご飯
一口目は、そのまま、食べたら、黄身を入れて
味に変化をつけて楽しみながらいただけます。
黄身が濃厚。
DSC_0484.jpg DSC_0485.jpg
一つ一つ丁寧に手間をかけ最高の素材と
スペシャリティーを頂き満腹になっていると
場所を移動しデザートです。
こちらのお部屋も落ち着きと風格ある素敵なお部屋です。
DSC_0486.jpg DSC_0488.jpg
5種類のデザートから選べます。
DSC_0487.jpg
「チョコレートパフェ」と「せとかのナージュ」をチョイス
チョコレートパフェは、ヘネシーをかけて
香りも楽しみながらいただけます。
DSC_0491_20170311210104755.jpg DSC_0493_20170311210105b23.jpg
お茶も、コーヒー、紅茶、ハーブティーと選べ
小菓子も出てきて、ゆっくりしてしまいます。
DSC_0494_2017031121010735d.jpg
美味しい厳選された食材と、さりげないサービスと笑顔
豪華な内装素敵な時間を過ごせるお店でした。
また、記念日など特別な日に訪れ他の、うかい亭も
行って見たいと思います。
ご馳走様でした。

銀座 うかい亭鉄板焼き / 東銀座駅築地市場駅築地駅

夜総合点★★★★ 4.6

2017年03月10日(Fri) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/450-800239ce