2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





六本木交差点近くのお洒落なイタリアン

六本木通りの1本裏路地に入った所に
まだ、ビルも真新しい1Fにガラス張りの
お洒落なお店「HYTOKYO」があります。
DSC_0422.jpg DSC_0423.jpg
お店の真ん中に、バーカウンターがあり、その周りにBOX席が配置されています。
1人でぶらっと来てカウンターで軽く食べながらワインを傾けるもよし、
女子会で、数人でワイワイするのもよし、
貸切パーティーなどでも楽しめる
使い勝手のよいダイニングバーです。
ドリンクは、ノンアルの柚子とレモンのカクテル
さっぱりしていて美味しいです。
DSC_0430.jpg
この日は、5500円コースをオーダーしました。
プロシュートは、塩が強いのが多いのですが
こちらのは、丁度良い塩加減で
食べやすい。
フォカッチャも、柔らかく、
オリーブオイルが好きな濃さのオイルでした!
DSC_0431.jpg DSC_0432.jpg
豚のパテ・ド・カンパーニュ
豚に臭さがなく、食べやすい。
牛肉で、ビーツを巻いています。
DSC_0433.jpg DSC_0434.jpg
フォアグラのコロッケ
飾りつけも綺麗ですね。
 DSC_0435.jpg DSC_0436.jpg
黒葡萄ジュース
子羊のロースト
脂身が少なくジューシー
DSC_0437.jpg DSC_0438.jpg
豚肩ロースのグリル
豚と言うと脂身が多いのに、こちらも、脂身がなく
それでいてジューシーで香ばしい
お野菜は、添えてなく、
別皿で提供するきめ細かい気遣い
DSC_0440.jpg DSC_0441.jpg
デザートも、数種類の中から選べます
クレームブリュレをチョイス
カスタードと、ほどよくキャラメリーゼされた表面が
〆のデザートにぴったりな甘さ
DSC_0442.jpg
マンダリンオリエンタル東京の初代総料理長であり、リッツ・カールトンホテルワシントンで総料理長に就任
するなどのシェフ監修だけの事はある美味しいお料理の数々
アラカルトでも、手ごろなお値段で、次回はパスタや
トリュフご飯を詰め込んだ雛鳥のローストなどを
頂きたいと思います。
ご馳走様でした。

HYTOKYOダイニングバー / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★★ 4.3

2017年03月10日(Fri) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/449-29ecd661