2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





ひな祭りの夜に素敵な洋館でお洒落なフレンチ

3月3日の「ひな祭り」の夜に女子会です♪
東京ガーデンテラス紀尾井町の裏にある
東京都指定有形文化財にも指定されている歴史ある洋館
赤坂プリンス クラシックハウス「ラ・メゾン・キオイ」
場所が、地図で見ても
皆、口を揃えて、わかりにくかったぁーと
迷ったので。
東京ガーデンテラス紀尾井町のエレベーター4階まで上がり
外に出ると、鹿の巨大オブジェがありその後ろにある洋館が
「ラ・メゾン・キオイ」です。道路の方まで歩いて左に曲がると
入り口があります。
DSC_0358_20170304193541084.jpg
夕方と、30分後です。
とっても、素敵ですね。
DSC_0360_20170304193543904.jpg DSC_0361_20170304193544ae0.jpg
店内のインテリアも時代を感じさせる
とっても、素敵なアンティークな装飾で
お部屋も沢山ありかなりの広さのようです。
「ラ・メゾン・キオイ」と書かれたお部屋に入ると
かなり、ライティングが暗く目が慣れるまで
時間がかかるかも。
とは、言え。。
ムーディーな室内とジャズと上品な空間
暖炉もあって、素敵です
DSC_0363_20170304193547e76.jpg DSC_0364_20170304193602a73.jpg
ディナーコース5000円(税込 サービス料別)
デザートとドリンク別で、合計7000円ちょい

前菜は、温前菜、冷前菜から2品
メインより1品選ぶ
<プリフィックスコース>になります。
カジュアルフレンチで
前菜が出るまで、生ハムメロンのサービスがありました。
DSC_0368_20170304193604087.jpg
【前菜】
選ぶのに迷いましたが、温前菜2品でもよいとの事で
白子のフリッターと、フォアグラエッグを選択
白子と、陸ひじきは、さっぱりいただけました。
フォアグラエッグは、フォアグラの上に半熟の目玉焼きと
黒トリフがのり、黄身を崩すとフォアグラに流れ
とってもマッチします。
DSC_0370_20170304193605e50.jpg DSC_0373_20170304193608692.jpg

暗いので、ちょっとお料理が見えないかも。
パンは、布袋に入って出てきたのが、素敵なクラシカルなお店に似合わず
残念。
DSC_0375_20170304193642823.jpg DSC_0371_20170304193607dbb.jpg
【メイン】
バベットステーキ XO醤とブラックペッパーのソース
食べログで、食べるべき一品で紹介されていたので選んでみました(^^)
DSC_0377.jpg 
各お料理、ボリュームは少なめですが、ソースはどれも美味しく
頂きました。
食後に、デザートには「イチゴとルパーブのバシュラン」とカモミールティーを追加注文
苺はめちゃ甘く美味しかったですが、ホイップかと思っていたのは、
メレンゲでした(笑)
DSC_0379.jpg DSC_0382_20170304193647e53.jpg
ひな祭りに、ふさわしい、素敵なクラシカルな洋館で
上品な一時を過ごせました。
次回は、アフタヌーンティーで訪問し内装をもっと
よく満喫したいと思います。
ご馳走様でした。

ラ・メゾン・キオイフレンチ / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

2017年03月03日(Fri) | フレンチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/446-667bd402