2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





隠れ家で、自然薯鍋を堪能♪

自然薯料理食べたいなぁーっと思っていたら
なんと、西葛西駅そばに、
自然薯を始めとした山芋とろろ料理専門店
があると、メディアで見たので、前の職場の同僚を誘い
予約して伺いました
DSC_0032_20170227205535b37.jpg DSC_0034_2017022720553730e.jpg
飲食店が入ったビルの地下になりますが、古民家風のいい感じ。
店内に入ると、満席、予約してよかった!
サワーやカクテルも、お洒落なお酒も
定番のお酒も種類豊富にそろっています。
DSC_0036_201702272055384cb.jpg DSC_0037_2017022720554045d.jpg
メニューも、豊富で、自然薯や大和芋、むかごと、
山芋料理満載♪
DSC_0038_20170227205541064.jpg DSC_0039_201702272055549c1.jpg
お通し お吸い物の具は、ふわふわ卵の上にとろろ
大和芋くるりんチップス 380円
DSC_0040.jpg DSC_0044_20170227205600e0e.jpg 
これは、なんでしょう?!
DSC_0041_20170227205557d8f.jpg DSC_0042_20170227205558bbe.jpg

答えは。。。
殻付きマカデミアンナッツ(480円)なのだぁー!
器具に殻を挟んでねじねじ回すと、ばりーーーん☆っと
割れて、中からマカデミアンナッツが出て来た(^^)
殻が固いので、挟み方を失敗すると殻が飛ぶので
ちょっとビビリながら、ねじねじ回していました(笑)


3種のとろろ食べ比べ780円
じねんじょ、大和芋、長芋の食べ比べで自然薯がもっちり
出汁で割りながら混ぜて頂きますが、それぞれの特徴が出ていて
楽しいです。
厚切りタン 1580円
牡蠣の天ぷら
DSC_0046_20170227205629a5b.jpg 
DSC_0047.jpg DSC_0049_20170227205632979.jpg
長芋豚巻 
切ると中に長芋ほくほく☆
DSC_0050_201702272056346d3.jpg DSC_0052_20170227205635e89.jpg
自然薯鍋(合鴨団子と生姜)1,680円x2
鍋の種類も数種類あって迷う
自然薯、投入~
お店の方がやってくれます。
DSC_0053_20170227205652475.jpg DSC_0055_20170227205655a21.jpg
ぐつぐつアツアツの、自然薯鍋できあがりぃー
生姜の香りがいい香り
味はちょっと薄いかな。
最後は、うどんか、麦飯で〆
うどんにしたけど、お腹いっぱい!
DSC_0057.jpg

でも、デザートは別腹!
自然薯プリン400円
さすがに、お腹いっぱいだったので、2人で1つにしました
キャラメリーゼされ、表面パリパリ、中のプリンは
自然薯が混ざっているので、しっかりずっしり
DSC_0058.jpg DSC_0062_201702272057222f7.jpg

カウンターとテーブルもあり、ゆっくり食べれて
お腹もいっぱい。
予約しないで来たお客様は満席のため断っていたので
予約はして行った方が安心です。
まだまだ、食べたいお料理がありましたので
また、機会を見計らい行きたいと思います。
ご馳走様でした。

山芋の多い料理店居酒屋 / 西葛西駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

2017年02月25日(Sat) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/443-1700d820