2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





中目黒「吉次蟹蔵」

中目黒に、キンキのしゃぶしゃぶと蟹大根鍋がリーズナブルに頂ける
居酒屋さんがあると言う事で、久しぶりの中目黒に行ってまいりました。
看板がない、隠れ家的お店(^^)
ぞくぞくと予約のお客様で埋まってしまいます。
DSC_0301_20170128192329de8.jpg
中にはいると、お部屋みたいなお洒落なソファーとテーブルが並び
居酒屋さんぽさはなく、隣同士のスペースも程よく配置されています。
個室もあるみたい。
箸置も、蟹と可愛い~(^^)
DSC_0303_20170128192331253.jpg DSC_0306_20170128192335671.jpg
お酒の種類も豊富ですが、私はオレンジジュースを注文
お洒落なグラスで出てきました。
最初は、バーニャカウダーから始まりです♪
プチトマトの上は、アイスプラント 京人参
カリッコリー 安納芋と見た目も綺麗です♪
蟹味噌ベースのソースにつけて
DSC_0305_2017012819233368c.jpg DSC_0307_201701281924008ae.jpg

きんきの昆布しめ
利尻昆布でしめ、きもも添えてありますので
きんきのお刺身に巻いていただきます。
あさりの青さ焼き
青さの磯の香りがよいですねぇー。
器にも、こだわっていますね
DSC_0309_20170128192403a45.jpg DSC_0310_201701281924055fe.jpg
「酒彩の盛り合わせ」
ジュンサイ・牡蠣のオイル漬け・鯨ベーコン
いぶりがっことマスカルポーネチーズのせ
あん肝の燻製
DSC_0312_20170128192406e7b.jpg
白子のコロッケ
DSC_0313_2017012819242220f.jpg DSC_0314.jpg
蟹大根バター鍋!
生きた毛蟹が北海道から毎日直送されるようです。
ぐつぐつ寒い時期には、最高ですね!
DSC_0317_20170128192425f4c.jpg DSC_0318_20170128192426c26.jpg
唐辛子がピリときいて食欲をそそります。
毛蟹と、大根を沢山頂いた後、〆の雑炊
蟹味噌やうまみとバターなどこくが出て
普段と違うこく深い美味しいお雑炊に豪華に
イクラまでのって豪華な雑炊頂きました!
DSC_0321.jpg DSC_0323_201701281924431d1.jpg
デザートも、ついています。
「あまおう」大きな苺♪
甘くって美味しかったぁー♪
DSC_0324_20170128192444a3e.jpg

2週間前には、予約でいっぱいになるそうなので
早めに予約して伺ったほうがよいかも。芸能人も訪れる人気店、
カフェのようなお洒落空間で、女子会や会社の飲み会、と色々なシュツエーションで
利用できそうなお店ですね。
ご馳走様でした♪

吉次蟹蔵居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★★ 4.5


2017年01月27日(Fri) | 和食 | TB(0) | CM(1)

Re

TK君が3月に行くそうですwww
「こんな店見つけました!」と誘われましたwww
[ 2017/02/11 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/429-de79056e