2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





移転前のさ行

今月移転する前に、超常連さんの主催で
「さ行」さんに伺いいました。
DSC_0301_20170115113536f9c.jpg
久しぶりの私は、誕生日月なので楽しみです♪
常連さんは、今月何回目かの為
通常コースとは違うコースでおもてなし頂きました。
玉手箱のような上に、手綱寿司など紅白の大根や人参と綺麗にカットされた
お料理が並んでいます。
おめでたい雰囲気漂いますね^^)
DSC_0302_201701151135387eb.jpg DSC_0303_201701151135393df.jpg
蓋をあけると中からは、蒸した柚子の中から、青海苔と白子が
めちゃクリーミーでおいしぃーーー
DSC_0304.jpg DSC_0305.jpg
椀物「蛤真丈の潮仕立て」
ハマグリごろごろ入っていて歯ごたえがあり塩を使用していない
お汁は、ハマグリのお出汁が出て優しいお味になっています。
DSC_0307.jpg DSC_0306.jpg
お刺身は、かんぱち、まぐろ、海老、平目
柚子ポン酢、黄身醤油、とろろ芋、岩塩
お好みで。
シンプルに焼き魚
あっさりしていて、のどぐろは脂がのって美味しい。
DSC_0308.jpg DSC_0310.jpg
山形牛のステーキと下仁田ネギ
ゴマ豆腐と鱈の目の天ぷら
DSC_0312.jpg DSC_0313.jpg
ご飯物 鯛の炊き込みご飯のトリフがけ
ふんだんにトリフをかけていただきました。
 DSC_0317.jpg DSC_0318.jpg
ご飯もおこげが出来ておいしい。
そのまま食べても塩加減が丁度良くペロっと1膳間食できます。
2膳目は、黄身醤油をかけてTGKで!(^^)
その間に、鴨のつけ麺が出てきました!
DSC_0319.jpg DSC_0320.jpg

DSC_0322.jpg
デザート みかんゼリー マロンカステラ、柿、大きな苺、メロン
お腹もいっぱいになり、お土産も沢山 いつものおにぎりと、じゃこのふりかけ
お誕生日だったので、スティックケーキを頂きました。
DSC_0323_20170115113648070.jpg DSC_0325_20170115113651331.jpg
いつも、楽しい、美味しいお料理ありがとうございます。
1月28日までだそうです。
移転先は、決まっていないと言う事ですが、また新店舗オープンの際には
また、伺わせていただきます。
ご馳走様でした。

さ行割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

2017年01月14日(Sat) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/425-69454a1d