2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





赤坂の路地裏の落ち着いた和食

溜池山王から歩く事数分1本路地を入った所に
和の外庭がある素敵な構えのお店が出てきます。
店内は、カウンター8席とテーブル席があり
温かみある店内を、幹事さんのお手配で11名貸切で
忘年会も兼ねてのランチです(^^)
いつもお手配ありがとうございます♪

以前から気になっていたのですが、日程が合わず
やっと訪問できました!うれしぃ~♪
DSC_0124(1).jpg DSC_0125(1).jpg
昼のコース料理を予約しています。
*先付 
河豚の白子の揚物 蟹の真薯揚 河豚の揚物
白子美味しかったぁー。
*八寸
香箱蟹のジュレがけ
ジュレは、さっぱり酸味がありすだちを絞って
ジュレの下から蟹肉が詰まっています♪
DSC_0128(1).jpg
DSC_0130.jpg DSC_0131.jpg
*椀物替わり 
九条ネギと鴨の玉子とじ
鴨肉たっぷりあつあつで、出汁のよく出た汁も美味しい冬らしいお椀
DSC_0132.jpg DSC_0133.jpg
*お造り
ヤリイカ マグロ 鯛 
ヤリイカがねっとり甘く、細かく切り目が入り
めちゃ柔らかい細かい所に1手間がかかっています(^^)
鯛の煮こごり
紅白の丸いのは、長芋の甘酢漬 京人参の甘酢漬
*焼物 銀だらの西京漬
DSC_0135.jpg DSC_0137.jpg
*煮物 
かぶら えびいも 水菜の海老のそぼろあんかけ
柚子の香り漂う冬らしい逸品 
DSC_0138.jpg DSC_0139.jpg
*食事 鮭とイクラの炊き込みご飯
具沢山の炊込ご飯をお店の方が混ぜてくれます。
鮭とイクラのプチプチした歯ごえとしっかりした
お味。とても美味しく、ご飯お替りいたしました!
DSC_0142.jpg DSC_0143.jpg
DSC_0145.jpg DSC_0146.jpg
*甘味  白玉ぜんざいバニラアイス添え
黒蜜がきいたぜんざいと柔らかい白玉
とっても美味しく頂ましした。
DSC_0147.jpg

お料理のお味も素材も、盛り付けも
ミシュラン☆獲得したお店だけあります。

しっかりしたお味の中にも優しいほっこりするお料理で
和食の、良さをしみじみ感じるお料理の数々でした。
年内、和食食べ納めで、来れてよかった~♪
ご馳走様でした。
また、訪問したいと思います。

帰燕懐石・会席料理 / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.3

2016年12月23日(Fri) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/413-0ce0c4f1