2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





今一番人気かつ入手困難、浅草の「亀十(かめじゅう)」絶品どら焼き★

浅草に行ったので、やっぱり和菓子かなぁーっとぐっぐって見ると
「今一番人気かつ入手困難とも言われているのが、浅草の「亀十」さんの絶品どら焼き」
亀十さんは、創業が大正末期ということで90年以上もの歴史のある和菓子屋さんとのことで
さっそく立ち寄ってみました。
本当、和菓子屋さんなのに、お店の外で並んでいる!
限定3000個も、3,4時間で売り切れてしまうそうです、
今日は、列もそんな並んでないのでラッキーですよ!っとお店の方に声をかけられ
さっそく並ぶことにしました。
店内にはすぐ入れまた、並ぶこと5分
ドラ焼のほかに、羊羹やおせんべい、きんつば、、最中など色々あります。
DSC_4290.jpg DSC_4291.jpg
餡は、白餡とつぶ餡があり 1個 325円
北海道産の小豆を使った粒あんと、栗最中を頂いて帰りました。
DSC_4322.jpg
どら焼は、今まで食べた事がないくらい、たまごの風味とふわふわなパンケーキのような生地
おいしぃーーーー!
お土産でも喜ばれそうな、珍しいどら焼、この生地は並んでも食べたいどら焼ですね(^^)

亀十和菓子 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

2016年10月01日(Sat) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/378-7a8f0cc5