2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





2度目の訪問、自宅レストランIN神奈川!

小雨降るあいにくの天候でしたが、
東京脱出♪2度目の訪問
DSC_4244.jpg

とってもお気に入りの大事にしたい
秘密のご自宅レストランへ7名で訪問です♪
店主が駅まで車で送迎してくれいたせりつくれせり
明るい、とっても気さくなマメな店主(^^)
いつも綺麗にされているご自宅に
玄関に入ると、お花のとってもよい香り

今回のコースは「初秋の膳」7500円
アルコール苦手なので
ソフトドリンク「りんごジュース」300円をお願いしました。
箸袋も秋らしく「柿」の絵がかかれています♪

【先付】焼松茸 蜆の坂無理 茹落花生 海鮮松前漬
大きな蜆食べ応えがり、茹でたての落花生も美味しく
秋らしさ感じながらのスタートです♪
DSC_4247.jpg DSC_4248.jpg
【蒸物】松茸と河豚入り中華風茶碗蒸
蒲鉾は季節感じるお月見です。
具沢山で、今回も贅沢な茶碗蒸
DSC_4251.jpg DSC_4252.jpg
【お造り】
本マグロ、赤イカきびなご
きびなごは、キラキラ透明歯ごたえしこしこ新鮮さがよくわかります。
イカもねっとり厚切りで
本マグロも脂が程よくのってめちゃ美味しい
【煮物】葉山牛のシチュー(パン添)
牛肉の中でも稀少な葉山牛をシチューに
パンもカリカリラスクのよう、シチューにつけて
いただきます。
器やお皿も店主の手作り、起用ですねぇーー
DSC_4255.jpg DSC_4257.jpg
【焼物】伊勢海老のコキールと殻付アワビ
殻も真っ赤で新鮮さがわかります。
身もしこしこめちゃうま!アワビが和でバランスがよいお味です。
【揚物】大和豚の春巻きと枝豆の春巻き
カレーの香りで食欲をそそる揚げたて、アツアツ、サクサク
美味しさだけでなく食感も楽しめる春巻き
DSC_4259.jpg DSC_4260.jpg
【食事】手延べそうめん
【デザート】チーズケーキと果物 コーヒー
お部屋を移動し
店主の焼いた数種類のコーヒーカップの中から好きなカップを
選んで、店主拘りのブレンドされたコーヒーを頂ながら
手作りケーキと季節の果物のデザートで店主や仲間との
会話も盛り上がり、美味しく楽しいひと時
ありがとうございました。
DSC_4262.jpg DSC_4266.jpg
今日もとっても美味しかったです。
また来年、楽しみに伺います♪
2016年09月24日(Sat) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/375-23291a51