2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





ゆっくり大人の焼肉懐石

赤坂プリンスの跡地にできた、東京ガーデンテラス紀尾井町
DSC_4207.jpg DSC_4209.jpg
高いお店が並ぶ3階のレストラン街に
ある、「神楽坂 翔山亭」へ食べ友と2名で訪問しました。
DSC_4210.jpg DSC_4212.jpg
ちょっと贅沢な焼肉懐石をゆっくりできる個室は、
会合や接待でも使える落ち着いた空間です。
DSC_4215.jpg
DSC_4220.jpg DSC_4218.jpg

オーダーしたのは、黒毛和牛1頭 焼肉コース(7品)を頂きました。
・突き出し 
ゴマがきとレアステーキ握り
ゴマがきが濃厚で、レアステーキ握りも美味しい~
DSC_4224.jpg
・前菜
季節の小鉢三種
DSC_4219.jpg DSC_4222.jpg
・お椀
翔山亭沢煮椀
京風のおすましかと思いきやお肉のお出汁と
しっかりしたお味のお椀
・逸品
無化調キムチの盛り合わせ
野菜は全て無農薬野菜の拘りの逸品
箸休めに丁度よいです♪
DSC_4227.jpg DSC_4228.jpg
・焼き物
和牛一頭盛り合わせ
タレは、Aすだちダレ B塩ダレ C山椒ダレ
D泡醤油(キューブ上のもの)
各部位に、短冊にA~Dのタレをつけると書いてあるので
どのタレを使えばよいのか迷うこともありません(^^)
お肉の焼きの秒数の目安も片面何秒と書いてあり親切です。
ブリスケはさっぱり「すだちダレ」でカルビは「泡醤油」で
柔らかくとろけるような美味しいお肉を堪能いたしました。
DSC_4231.jpg DSC_4232.jpg
〆のお食事は、冷麺か和牛ばらちらしを選べます。
両方頼んで2人でシェアしました。
冷麺は、しっかりした歯ごたえある麺
和牛ばらちらしは、甘辛に煮込んだしぐれがご飯にぴったり
DSC_4238.jpg DSC_4239.jpg
・甘味
抹茶ムース 翔山亭ドラ焼 牛蒡茶
抹茶ムースはトロトロでほんのり甘く癒される~。
翔山亭ドラ焼は、ちゃんと翔山亭の焼印がされてます。
DSC_4240.jpg DSC_4243.jpg
健康を考えた体に優しい焼肉懐石
とっても美味しく満足です。ご馳走様でした。

神楽坂 翔山亭 東京ガーデンテラス店焼肉 / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

2016年09月22日(Thu) | 焼肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/374-a88c7382