2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





赤坂見附の老舗 西洋菓子「しろたえ」

食べログでも3,61と評価の高い気になっていた
1976年からの創業という歴史ある西洋菓子の「しろたえ」さんへ
今日は、台風の影響で、雨の1日夕方と言う事もあり
空いているかも♪っと寄ってみました。
DSC_4196.jpg
店内はテイクアウトのお客様が何組かその他3組ほど
喫茶待ちの方もいらしていましたが、すぐ喫茶の方に
通していただけました。
とってもレトロな素敵な店内です。
DSC_4197.jpg DSC_4205.jpg
メニューを見るとケーキがめちゃリーズナブル、ドリンクも400円から
DSC_4200.jpg DSC_4199.jpg
紅茶は、甘い香り高いセーデルブレンドにしました。
ポットでたっぷり3杯分入っていました。

有名なのがチーズケーキと売り切れるほど
人気のシュークリーム
せっかくなので、両方オーダー注文しました。
チーズケーキは、濃厚でずっしり甘すぎずさっぱりしていて
台座はクッキーで懐かしい昔ながらのチーズケーキです。
シュークリームも手のひらサイズで小ぶりながらも
持つとずっしり、中には、カスタードクリームがぎっしり入って170円
甘すぎず、めちゃリーズナブルで、テイクアウトのお客様が耐えないのも
納得です。
DSC_4202.jpg DSC_4204.jpg 
1人でも、ゆっくりできる、素敵な喫茶店また寄らせて頂ます
DSC_4203.jpg

西洋菓子しろたえ 赤坂ケーキ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

2016年09月22日(Thu) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/373-0e5cff08