2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





神保町の、モダンな石窯焼きのフレンチトースト☆

TVでも、2016年7月に紹介されてから、
気になっていた神保町の石窯焼きのフレンチトーストやホットケーキ
「TAM TAM」さんへ行って来ました。
お店の手前まで行くと列ができているのですぐわかります。
DSC_4159.jpg
神保町と言うとレトロな喫茶店を思っていたらとっても、モダンな綺麗ないまどきのカフェ(^^)
DSC_4160.jpg DSC_4161.jpg
12時半に到着すると8組の並びがありましたが、パンケーキを焼くのに20分かかるそうで
回転があまりよくないようで、30分待っても、1組も動かず、1時間すると少しづつ進み
予定もないので、こんな日でないと待てないのでじっと並び
店内に入れたのが1時間10分後でした。
店内は、思っていたより広く、1人で行ったので、カウンターに通されました。
コーヒーの香りと甘いシロップの香りいいですねぇ。
お食事もお手ごろ価格です。
DSC_4162.jpg DSC_4163.jpg
トラジャコーヒーと、せっかくなので、石窯パンケーキとフレンチトーストを注文しました。
待つこと、20分とうじょーー
まずは、パンケーキから、ふわっとまるいパンケーキ
DSC_4164.jpg DSC_4165.jpg
バターとメープルをたっぷりつけてホイップつけて
いただきまーす。
周りカリカリ、中はふわふわ美味しい、見た目を地味ですが、美味しいです。
DSC_4166.jpg DSC_4167.jpg
石窯フレンチトーストは、ホイップがどーーんとのせてあり迫力あります。
ミルクの香りとシナモンの香り高く、中はトロトロのプティングのよう。
ホイップと絡ませプリンのよう。
DSC_4168.jpg DSC_4169.jpg
さすがに、2種類を1人で食べるのはきついですが、
両方とも食感が違い美味しかった。
ご馳走様でした。

石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタムカフェ・喫茶(その他) / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2016年09月18日(Sun) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/371-d01f80e4