2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





神楽坂からちょっと外れた小さなビストロイタリアン♪

駅からすこし外れた小さな隠れ家のようなビストロイタリアン
「神楽坂 しゅうご」
DSC_3638.jpg
お盆の連休前の夜に女性3名で女子会
こちらのシェフは、『グットドール クラッティーニ』の倉谷シェフのもとで経験を積んだシェフだそうです。
カウンターと、テーブル席3つ程度の小さなお店は、
駅から離れているのに店内は、満員
皆さんよくご存知ですね(^^)
コースはないのでアラカルトで注文しました。
アルコールが飲めない女子3名は、ブラッドオレンジジュースでかんぱーい!
お通しは、ごぼうのスープ
ごぼうのお味が濃い美味しいクリーミーなスープ
DSC_3639.jpg DSC_3640.jpg

青森県産カキと生のりメレンゲ焼き 650 円 (1ケ)
メレンゲがふわふわ生のりと合う!大きなカキは一口サイズにカットされて磯の風味満載
DSC_3643.jpg

天城黒豚のレバーの吉田牧場カマンベールチーズ焼き 1,250 円
吉田牧場のチーズが濃くって美味しい、そして煮込まれた玉ねぎが甘くレバーの味もしっかり
残り癖になる美味しさ
DSC_3645.jpg DSC_3646.jpg

お目当てで行った「桃の冷たいスパゲッティーニ」2000円
めちゃめちゃ桃があまーーーい!冷たいパスタと合う!今回2皿分を3名でシェアしましたが
次回は、1人一皿食べたいくらい、予想以上の美味しさ
厚さ約5mmにスライスされた桃が皿を覆 い尽くすほどたっぷりのっている姿は、胸キュンです
DSC_3648.jpg DSC_3649.jpg
桃の下からパスタはトマトとミントが良く合う夏らしい一品
そして、もう1つパスタは、エゾバフンウニのスパゲッティー2400円
ウニたっぷり、1人前を3名分に取り分けて頂きました。
味は濃い目ですが、ワインと一緒なら丁度よいのかも。
DSC_3650.jpg DSC_3653.jpg

肉好き女子は、メインは、ジビエで(^^)v
とってもよく煮んでいありナイフを使わずほろほろさける
癖がなく食べやすい
栃木県産イノシシスネ肉の煮込み 2,350 円
DSC_3654.jpg DSC_3657.jpg
蝦夷鹿は、羊みたいな骨付きとっても柔らかく食べやすかった~
エゾ鹿(2才メス)ロース肉のロースト 3,000 円
DSC_3659.jpg DSC_3660.jpg
お腹いっぱいデザートは入りませんでした(笑)
どのお料理もソースや香辛料使いに工夫があり、大満足でした
21時過ぎたのに待っている組もいて、大人気なんですね!
また、訪問したいと思います(^^)

神楽坂しゅうごイタリアン / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


2016年08月10日(Wed) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/349-28075022