2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





表参道の隠れ家フレンチ

今日は、友達と2人で女子会へ
表参道の「L’AS ラス」でランチを頂に初めての訪問です。
こちらのお店の兼子シェフは、
2014年イギリスの高級グルメ雑誌「FOUR」主催の世界の
若手ベストシェフに選ばれた実力の持ち主だそう。
表参道から少し歩くと静かな住宅街にあります。
ぼーっとしていると見逃しそうな隠れ家的なお店
DSC_3431.jpg
店内は撮影NG 料理の撮影はOKという事
ランチも、ディナーもおまかせコース5000円(税別)のみ1ドリンク制
3週間ごとにメニューは変わるそうです。
メニューやフォーク、ナイフなどはテーブルの引出に入っていて
テーブルセットなど手間を省いた感じです
DSC_3432.jpg DSC_3434.jpg

【スイカと梅干の一口スープ】
梅の味が強く夏らしくすっきり、小梅ちゃん風味で懐かしい味でした(^^)
DSC_3435.jpg
【L'ASスペシャリテ フォアグラのクリスピーサンド マンゴー風味】
じゃーん!袋に入って登場!
フォアグラがしっかりマンゴーと良く合います
さすがスペシャリテ文句なしに美味しい
DSC_3436.jpg DSC_3437.jpg
【インカの目覚めの燻製とガレドラワール(ウォシュチーズ) サマートリフを散らして】
燻製したインカの目覚めめちゃ甘くってほくほく美味しいウォシュチーズと一緒に食べても
よく合いますトリフもよいアクセントでGOOD
【夏野菜サラダ 濃厚な卵黄と雲丹のソース】
雲丹のソースをサラダにつけても美味しく濃厚な卵黄をくずして一緒に
和えると一層濃くが出て違う美味しさに。どの料理でもソースが絶品
アクセントに砕いたジャイアントコーンが散らせてありましたが、かなり堅く、
アクセントならアーモンドや胡桃程度の歯ごたえでよかった
DSC_3440.jpg DSC_3442.jpg
【北海道函館産 マグロのポワレ ビーツのブラックオリーブ】
ビーツのソースの色が華やかで綺麗マグロと良く合います。
【カシュー仔豚のロースト グリンピースと赤ワインソース】
仔豚の焼加減が丁度よく柔らかで鮮やかなグリーンが綺麗
グリンピースが苦手でしたが、美味しくすんなり食べれてしまった
やっぱりソース美味しい
DSC_3443.jpg DSC_3444.jpg
【ミニトマトのコンポート バジルジュレ ビオオリーブオイルを添えて】
青臭さがあり、好き嫌い分かれる感じでしたが、ミニトマトは甘く
濃厚なビオオリーブオイルを垂らすとまた別な味わいに、
癖があるだけに、最後はまた食べたくなる後引く味わい
DSC_3446.jpg
【ナッツとドライフルーツオレンジのカッサータデリス・ド・ブルゴーニュ(白カビチーズ)ソース】
冷たく冷したデザート全部までて普段の甘いだけのデザートと違い新鮮
【季節のフレッシュハーブ】
ミントがめちゃよく効いていてすっきり口の中がリセットされる
しっかりハーブの風味が味わえる、ここまでしっかりミント感ある
ハーブティーは初めてでした。
DSC_3448.jpg DSC_3450.jpg

2人でノンアルコールと言うのもあり、1時間半でコースが終わり
斬新なお料理ありクラッシックなお料理ありと一皿一皿軽めでしたが
美味しく頂きました。
気づくと女性ばかりのグループで満席になっていました
さすが人気店ですね。
3週間おきに変わるメニューもリピートしたくなりますね

ラスフレンチ / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

2016年07月23日(Sat) | フレンチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/342-9cac9b90