2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





新宿のお洒落なオーダースイーツビュッフェ☆

「NEWoMan」に入っている気になっていた、
オーダースイーツビュッフェ 「SALONBAKE&TEA」へ行って来ました!
DSC_3335.jpg DSC_3337.jpg
平日の11時半に到着しまだ、何席も空いていましたが、30分もすると満席になってしまった!
平日なのに、びっくりです!
お洒落な内装素敵ですねぇー
DSC_3309.jpg DSC_3319.jpg
60分制と言う事で、サラダはやめてケーキビュッフェ&お茶 2500円 にしました。
ケースの中から3種類ずつオーダーするシステムです。
ブッフェとは思えぬ可愛さです
種類は、キッシュやマフィン、スコーンなどのベイクスイーツと14種類と少なめです。
ドリンクは、10種類程度の紅茶の中から好きなのを
1ポット(南部鉄器に入って出てきます)のみお替り不可です。
DSC_3307.jpg DSC_3308.jpg
DSC_3312.jpg DSC_3315.jpg
ジョア ド ヴィーヴル(ハイビスカスとミントの爽やかなティー)
をICEで注文しました。
DSC_3321.jpg DSC_3323.jpg
<オーダーしたスイーツ>
フレジェ イチゴが乗っていてトロっとしていてめちゃ美味しい
この後何度も登場します。お気に入り(^^)
キウイのタルト マドレーヌ 
2皿目包んであるのが帆立とほうれん草のキッシュ パンナコッタ カスレット
DSC_3324.jpg DSC_3326.jpg
帆立とほうれん草のキッシュは、中を割ると帆立とほうれん草とタマゴが包まれていて
パリパリでさくさくで癖になる~(お気に入り)
3皿目 トロペジェンヌ
(ブリオッシュのサンドイッチ バニラ イチゴ チョコアイスが挟んでいます)
DSC_3327.jpg DSC_3329.jpg
4皿目 カフェラテヴェリーヌ(ほろ苦いコーヒーゼリー)口直しにGOOD プリン 帆立とほうれん草のキッシュ
5皿目 丸いのがダックワーズ  パンナコッタ フレジェ  
DSC_3331.jpg DSC_3332.jpg
丸いのがダックワーズの中には、アーモンド風味のクリームがずっしりきます!
最後6皿目は、お気に入りトリオで〆ました
DSC_3333.jpg DSC_3334.jpg

3種類づつのオーダー制なので、ちょっと時間はかかりますが
ケーキ類は1品1品丁寧に作ってあり、見た目も綺麗で、とても美味しいです
60分だとビュッフェは忙しいですが、種類が14種類なのであまり長くても
飽きてきてしまうから丁度よかったかもしれません♪
ポットは、ICEのグラスで2~3杯分でした。

サロン ベイクアンドティーカフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

2016年07月06日(Wed) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/337-ef7d797e