2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





看板のない1日1組限定隠れ家レストラン

初の東京脱出!
いざ神奈川へ
どきどき、キョロキョロちゃんと到着できるかな
DSC_3135.jpg
無事たどりつきました
看板のない、住宅街の中の本当のご自宅
DSC_3136.jpg
玄関も広々して綺麗なお家
DSC_3137.jpg DSC_3138.jpg

暖炉のある広い素敵なリビングに通して頂き、席に着くと手書きのお品書きと
一人ひとりの名前にちなんだ俳句が手渡されます。
 DSC_3143.jpg DSC_3141.jpg
仕入れから献立、調理、配膳、送迎などすべてオーナー1人で行っている拘りと
とってもまめな優しい店主さんです
DSC_3146.jpg DSC_3175.jpg
【先付】生湯葉いくら、朝取栄螺の壺焼、葉山牛のロースト、手作り胡麻豆腐
灯篭のような白いのは、なんと大根
DSC_3144.jpg DSC_3148.jpg
湯葉は手作りと一つ一つが凝っていて、先付で感激
【蒸物】海老入り岩海苔に季節の蒲鉾
季節感あふれて見た目も素敵
お味も、岩のりの香り満載で具沢山のとってもやさしいお味でした。
DSC_3150.jpg DSC_3151.jpg
【お造り】本鮪と真鯛とサーモン  【焼き物】洋皿は合鴨のパストラミと鎌倉野菜
                    ズッキーニが甘く肉厚で美味しかった♪
DSC_3154.jpg DSC_3155.jpg
陶芸も、趣味のご主人は、器や箸置まで作ってしまうそうです

【焼物】伊勢海老と三ッ葉柚子胡椒味  【酢の物】浅蜊とめかぶの柚子ポンズに山芋
厚焼き玉子に雲丹を添え       浅利がとっても美味しく雌株と山芋のねばりがGOOD
DSC_3157.jpg  DSC_3159.jpg
【お食事】稲荷うどん お稲荷さんを割ると中から手打ちうどんが出てくる
DSC_3160.jpg  DSC_3161.jpg
お食事が終わると、部屋を移動して、デザートタイム
DSC_3168.jpg DSC_3166.jpg
コーヒーカップも手作りで色々な種類のカップから好きなカップを選べます。
手作り蕨餅と季節のフルーツ
DSC_3171.jpg DSC_3170.jpg
そうそう、
最近結婚されたそうで、(羨ましい~)幸せと優しさあふれている
お料理の数々ありがとうございました
美味しいお料理と楽しい時間
大満足ご馳走様でした、次回もまた楽しみにしています
2016年06月25日(Sat) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/331-c2ceaa20