2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





銀座の路地のビルの懐石 割烹

蛍鑑賞の後に向かった、銀座みゆき通りの裏路地を入った所の
会員制クラブなど飲み屋さんも入った小さなビルの2Fに
清潔感あるかしこまりすぎない和食屋さん「玉亭」がありました。
DSC_3048.jpg
最初に、「しじみのおすまし」から      ナスと雲丹
お出汁が良く出ていてさっぱりします。  夏らしい、ナスと雲丹が良く合います
DSC_3049.jpg DSC_3050.jpg
お造り                     ぐつぐつのとろみあるつゆの中に海老とアスパラ
 (本マグロ、いさき 湯引き鱧の梅肉のせ)  ぷりぷりの海老とお出汁がめちゃうまでした。
 DSC_3051.jpg DSC_3052.jpg
鱧に枝豆ピューレを巻き(カラスミ キャビアのせ)
DSC_3053.jpg
ヤングコーンの炭火焼                 とうもろこしみたい!
皮付きヤングコーン薄皮が甘くって美味しい珍しい一品
DSC_3054.jpg DSC_3055.jpg
あわび  だし汁もしっかり飲みます。
あわびの出しと肝の苦味が出ていて大人の味
DSC_3057.jpg
揚げた桜海老かけご飯 
土鍋で桜海老のお出汁で炊いたご飯と揚げた桜海老めちゃ美味しい
ひょうたんのおしんこと珍しい
 DSC_3059.jpg DSC_3062.jpg
デザート パインと葡萄のジュレがけ
さっぱりして見た目も夏らしいデザートでした。
DSC_3063.jpg
和服の似合うすらっとしたおかみと、気さくな店主とカウンターで楽しく
会話しながらのお食事ご馳走様でした。

玉亭懐石・会席料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

2016年06月09日(Thu) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/326-21e704bc