2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





平日でも、さ行は大人気

会社帰りの19:00から「さ行」に、2度目の訪問です。
初訪問は、土曜日で18時から4時間もかけてのお料理の数々でしたので
平日だと4時間だと終電帰りになるかと覚悟で、でも、
美味しいお料理だから何時間かかろうが平気です(^^)
DSC_1934.jpg
【お料理】
・八寸
百人一首のお皿の上に、羽子板型に抜いた卵焼きや、ゆり根など、鶴がおめでたさをかもし出し
目でも楽しめ華やかなお正月っぽいお料理に女性から歓声が上がります
DSC_1935.jpg

・青森産あんこうの3種の味噌の雑煮(さくら味噌、八丁味噌、仙台味噌)焼き餅
ぐつぐつ暖かいです。
DSC_1938.jpg
・ひらめのお造り
ポン酢でさっぱりいただきました。
DSC_1940.jpg
・金目鯛のカラスミ焼き、銀ダラの西京焼き、鰤だしのおでん(うずらの卵、穴子巻き、自家製厚揚げなど)
DSC_1943.jpg
・蟹と白子のコロッケ、わかさぎなど、明太子ソースにつけて
DSC_1946.jpg
・竹の子、鳴門のわかめ、昆布舟とごま豆腐
出汁がしっかりでていて、めちゃ優しい美味しさ
DSC_1949.jpg
・山形牛丼 フォアグラ 
おめでたい鶴亀のお重、寿の柄になっている!なかから出てきたボリューミーな牛丼とフォアグラ
DSC_1950.jpg DSC_1952.jpg
・ヒラメの黄身醤油漬けごはん(鉄瓶の中には、だし汁、出汁をかけて途中からお茶漬けに♪)
黄身が濃くってめちゃうまです。
DSC_1953.jpg
DSC_1954.jpg DSC_1955.jpg
・デザート
(山形の林檎、小豆と黒豆大福、苺とメレンゲのアイス、塩キャラメルのプリン、みかんとオレンジのゼリー)
DSC_1957.jpg
帰りには、お土産(おにぎり、じゃこのふりかけ)を頂き3時間のコース料理は満足の中
終了しました。
終電覚悟でしたので、1時間早く終わりました。
お料理が出てくるたびに、歓声が上がり、毎回素敵な美味しいお料理ご馳走様です。
また、こんな席を設けて頂ける幹事さんにも感謝です(^^)
また伺いたいと思います
2016年01月20日(Wed) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/272-49f53889