2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





細い路地を入った隠れ家のような「きくち」

めちゃボリューミーと噂の河豚屋さんきくちに初訪問
以前は、4000円で食べれたコースが値上がりして6000円に
なってしまったのは残念ですが。
河豚自体あまり食べる機会がなかったので
期待しながら訪問しました!

場所も湯島の駅から2本目の路地を入ってすぐの所でわかりやすくよかった(^^)
DSC_1923.jpg

6000円ふぐコース
<コースの内容>
 ○煮こごり  ○ふぐ皮ポン酢
プルンプルンとっても綺麗な煮こごり
こりこり歯ごたえがGOODなふぐ皮
DSC_1924.jpg

 ○とらふぐのしゃぶしゃぶ
皮の部分がこりこりして美味しかった!
DSC_1927.jpg

○とらふぐ刺し
綺麗に盛られたふぐ刺し
DSC_1925.jpg

○とらふぐの唐揚げ
一人2個やってきます。
から揚げの衣も河豚の身も美味しかったけど、骨が沢山あって手でかぶりついて
食べたけど、骨が邪魔して食べにくかった(><)
DSC_1926.jpg

 ○とらふぐちり
DSC_1928.jpg DSC_1932.jpg

○雑炊セット
とっても気さくな可愛らしいお店のおかみさんがおじやの作り方教えてくれた!
DSC_1933.jpg

すっかり温まりました。
ただ、評判の
「めっちゃボリューミーで、河豚のコースなのに食べきれないほどの量がでてきます。」っと
言うほどの、ボリュームもなく普通にちょっと足りないくらいの
量で「あれ?!」っと言う感じ、期待しすぎたかな?大食いだから足りなかったかな?!(笑)
値上がり前に訪問してみたかったなぁー。


きくちふぐ / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


2016年01月17日(Sun) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/271-8741a17b