2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





銀座の裏路地のミシュラン☆お鮨

シャネルの裏路地にあるインターホンでお出迎えされる
素敵なお鮨屋さん「鮨一」に、新年会!15名と大人数貸切で伺いました!
箸置きも、ミニ一輪挿しになっていて、お花がそれぞれ違い、細かい部分におもてなしの気持ちが
現れています。
DSC_1877.jpg DSC_1879.jpg

初めは、下仁田ネギとアサリの茶碗蒸しから
とってもアサリのお出汁が出ていて優しいお味の茶碗蒸し美味しいです。
DSC_1880.jpg

焼物(2品) 白身のお魚は、フワフワで笑顔こぼれてしまいます。
イカの中には、卵が入っていて食感も楽しく、タレも絶品です。
DSC_1882.jpg DSC_1885.jpg

にぎり10貫
金目鯛  ぶり
DSC_1886.jpg DSC_1887.jpg
のどぐろ
DSC_1889.jpg

長崎 大間の本マグロ すごい!お肉みたいなさし!
DSC_1891.jpg DSC_1893.jpg
お若い店主が握ってくれてます
DSC_1894.jpg

その間に、蟹クリームコロッケ
蟹の身がぎっちり入ってめちゃクリーミー
塩とわさびをつけて、また美味しい~。
DSC_1895.jpg DSC_1896.jpg

まぐろ登場!づけ 中とろ とろける美味しさ
DSC_1897.jpg DSC_1899.jpg
シメサバ もお酢が強くなく食べやすい  ホタテ  
DSC_1900.jpg DSC_1901.jpg
エビ まっすぎにボイルされた 頭の尾を包丁で叩いてその上にエビを乗せ
味わい深いエビの握り 
DSC_1902.jpg DSC_1903.jpg
さわら 
DSC_1904.jpg
三色どん
北海道の雲丹と、富山の白えび、マグロの叩き
めちゃ豪華な美味しいミニ丼
DSC_1905.jpg DSC_1910.jpg
厚焼き玉子 言う事なし     穴子 ふわふわ
DSC_1912.jpg DSC_1917.jpg

椀 白味噌の中にはとろろが入ってます。
DSC_1915.jpg

赤貝の紐 きゅうり もう1つ忘れた(^^;)  巻物
DSC_1913.jpg DSC_1919.jpg

デザート(塩最中アイス)
DSC_1921.jpg

ミシュラン☆のお鮨屋さんなんて、初めてなので緊張しておりましたが、
お店の雰囲気もアットホームで楽しくお食事できました。
昨日、お誕生日だったとお話したら、板前さんが、バースデイソングを歌ってくれて
笑いあり、ほっぺが落ちそうな美味しいお鮨とありがとうございました。
この機会を手配してくれた幹事さんにも、感謝です


銀座 鮨一寿司 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.0


2016年01月16日(Sat) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/270-765d58fa