2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





新橋のビルの谷間の隠れ家的フレンチ

オフ会で、2015年10月にオープンしたばかりの新店「スブリム」
1982年生のお若いシェフは「タテル・ヨシノ」、「アストランス」「AOC」と経歴を持たれる方で
フレンチと北欧のテイストを合わせた独創的な料理を堪能してまいりました。

いりぐちは、新橋5丁目周りは、ビルばかりの地下なので目の前を通り過ごしてしまう
くらい目立たない階段を下りた所にあります。
DSC_1847.jpg DSC_1848.jpg

店内は、広々した配置で清潔感あるキッチンが見えています。
店内は、ランチと言う事もあり、席はほとんど満席状態
DSC_1850.jpg
本日頼んだランチは
 (パン、アミューズ3品、前菜、スープ、魚料理or肉料理、デザート2品、カフェ、小菓子) 4500円(税別)
DSC_1849.jpg

馬肉 モルト
ブリオッシュの上に馬肉のタルタルで、一口サイズで手でパクっといけます^^
DSC_1853.jpg
人参 
人参のポタージュ
卵のからのような器に人参とは思えないくらい見た目可愛いだけじゃなく
クリーミーでめちゃ美味しい
DSC_1854.jpg DSC_1856.jpg

菊芋
沢山の生の菊芋の上に、ぱりっとした揚げた皮の中に菊芋のムースがトロリと
食感が楽しい
DSC_1857.jpg DSC_1858.jpg

大きめカットされたエスキスパン
ホイップバター、香草ホイップバター
DSC_1859.jpg

甲烏賊 セロリ 
セロリの中には、甲烏賊とジュレ
さっぱりセロリの味が引き立ちます
DSC_1861.jpg

発酵マッシュルーム 
生マッシュルームや、発酵させたマッシュルームにソースをかけてくれます。
DSC_1862.jpg DSC_1863.jpg
発酵中のマッシュルームは、袋がパンパンになっています。
DSC_1864.jpg DSC_1865.jpg

上州もち豚 牛蒡
やわらかいスモークしたもち豚と、ぱりぱりに揚げた牛蒡の下にはマッシュした牛蒡とめちゃ美味しい
DSC_1866.jpg DSC_1868.jpg

洋梨 キャラメル
黒いのは、藁の灰と紅茶で洋梨のソルベをコーティングしたもので特に癖もなく美味しかった
ほろにがいキャラメルが絶妙でさくさく、とろり楽しい食感のオンパレードです^^
DSC_1870.jpg

パンケーキ ローズヒップ 
たこ焼きサイズのパンケーキしっとりした食感にローズヒップのさっぱりしたソースをつけて
満腹でもペロっと食べてしまいます。
DSC_1872.jpg

栗の蜂蜜  フィナンシェ
DSC_1873.jpg

最後のドリンクは、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます
ハーブティーにしました、オリジナルブレンドでミントの香りとその他のハーブが
丁度よく出ていてとってもすっきりした味わい美味しかったです。   
盛り付けも綺麗で、食感も楽しめ満足です。
ご馳走様でした。

スブリムフレンチ / 新橋駅御成門駅汐留駅

昼総合点★★★★ 4.0


2016年01月11日(Mon) | フレンチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/269-0b21143e