2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





いちごの季節!苺のパフェ食べ歩き(^^)

お天気もよく、1月なのに13度と3月上旬並みの気温連休中日
せっかくなので、浅草へお出かけ
お正月も過ぎたのに結構浅草混んでます
DSC_1842_20160110163749301.jpg DSC_1831.jpg

お目当ては、「フルーツパーラーゴトー」2回目の訪問です。
DSC_1832.jpg
5組待ち
DSC_1833_2016011016334100e.jpg

季節のパフェ「3種の苺の食べ比べパフェ」を注文
上から、千葉の紅つやかの とちおとめ 博多のあまおう
と下にいくほど苺が大きくなっています。
苺の花が咲いたようなゴージャスさ
DSC_1838.jpg DSC_1837.jpg
手作りストロベリーアイスと、苺ジャムふわっと甘いバニラアイス
どの苺も甘い比べようのない美味しさに満足。

そして、
アイスを食べたので寒くなり浅草六区から浅草寺へ向かう通りに「たこ焼」屋さんが
昭和感漂うお店「たこ丸」
まわりカリカリ、中とろり、そして大きなタコが入っていて8個600円
あつあつのたこ焼きのおかげで温まったので、さて次いってみようー
DSC_1839.jpg DSC_1841.jpg

末広町で、下車し
こちらも2度目の訪問
「フルーフ・デウ・セゾン」
裏路地なのに相変わらず満員
DSC_1843.jpg
カウンターに座り季節限定パフェ「イチゴパフェ」を注文
こちらは、アイベリーを使っているので、イチゴがめちゃ大きいのです!
カウンターの両サイドの女子のグループがイチゴパフェの登場で「すごーい!!おおきぃーー!」
と歓声が上がりました(笑)
DSC_1844.jpg DSC_1846.jpg

トップの乗っているイチゴは、一口では食べ切れない大きさ!
グラスの中にもイチゴが入っていて、みずみずしいイチゴと、
ストロベリーシャーベットは素朴でヨーグルトアイスと
マッチして食べ応えあるパフェでした。
今日は、計4種のイチゴを思いっきり食べ
どのお店もそれぞれ特徴があり満足な食べ歩き日となりました。
気温13度といえど、やっぱり15時過ぎると風が冷たいので
春先の薄着では寒かった





2016年01月10日(Sun) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/268-7606e75b