2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





歌舞伎座の裏通りのひっそり佇む本格日本料理

ミシュランで星を獲得する人気店【銀座 うち山】から初めて暖簾分けを許された一軒
【徳うち山】へ女子会ランチにお誘い頂き、初訪問しました

上品な和食感漂う小さな看板の入り口
DSC_1644.jpg
少し前についたので、入り口入ってすぐの所で待ちました。
室内も上品
DSC_1645.jpg DSC_1646.jpg

土曜のお昼店内、予約で満席です。
ランチ(5000円税込)コースを頂きました。

【料理】
先付(2品)
ワタリガニのジュレ
さっぱりした美味しさ
DSC_1648.jpg
焼き胡麻豆腐
外はぱりぱり、中もっちり、胡麻ソースを絡め
初めて食感の胡麻豆腐美味しかった~
DSC_1650.jpg

椀物
お出しがめちゃめちゃよく取れた、優しい味の美味しいお椀
器も、雪の結晶をあしらった季節感感じる器素敵です。
DSC_1652.jpg

お造り
白身魚と冬野菜のおつくり
DSC_1653.jpg

焼物
鰤と雲丹のせ
DSC_1654.jpg

炊合せ
ワカサギの南蛮漬け
DSC_1655.jpg
かぶらとひき肉の餡がけ
DSC_1656.jpg

食事
牡蠣の炊き込みご飯
しっかりお出しの味がついてぷっくりした牡蠣やホタテが沢山入って
お替りして頂いてしまいました!
DSC_1658.jpg DSC_1659.jpg

菓子
目にも楽しめ、色々な味を楽しめるデザートでした。
ラフランス、ゼリー、紫芋のアイス 黒蜜プリン
DSC_1660.jpg

お土産
お箸
とっても使いやすいお箸重宝です。
DSC_1670.jpg

どのお料理も美味しく、器一つ一つにも季節感を感じ、
スタッフの方たちの目配り気配り、サービスもよく
贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
また、訪問したいと思います。
ご馳走様でした。

徳うち山懐石・会席料理 / 東銀座駅築地駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.5




2015年12月19日(Sat) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/258-352911a0