2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





モダンな創作フレンチに感激

予約の取りにくい店として有名な、外苑前のフレンチレストラン「フロリレージュ」にグルメ友にお誘い
頂ける機会があり訪問できました!
DSC_1373.jpg DSC_1401.jpg

ドリンクは、愛媛のみかんジュースを、みかんそのものでした(笑)
ちょっとした所も、お洒落
DSC_1375.jpg DSC_1381.jpg
<コース内容>
 DSC_1376.jpg
投影 さつま芋
ほうじ茶の薪の中から、さつま芋が。。季節ですねぇーー
甘いほくほくのお芋さん

DSC_1377.jpg DSC_1379.jpg

風土 フロマージュブラン
かぶのスライスの中には、クリームチーズとからすみ
DSC_1382.jpg
蒸しパン
DSC_1383.jpg
出逢い 鰹 カフェ
コーヒー風味のオイルが鰹にマッチしてほんのり甘い
初めて食べるお味に感激
DSC_1385.jpg

名残りとはしり 鮎
名残が鮎で、はしりがきのこ、素敵ですね
DSC_1387.jpg

要素 牛
とろける牛のお肉と、ピンクの粉は、りんごのシャーベット
一緒に食べても美味しい
DSC_1391.jpg

ヘテロ 牡蠣
生海草と揚げた海草の中に牡蠣
牡蠣エキスのシチューをかけて2度美味しさを味わえる。
てへろ

本質 車海老
DSC_1395.jpg

分かち合う 塊肉
カッシュナッツを食べて育てた子豚さんを分かち合う(^^)
DSC_1396.jpg DSC_1397.jpg

リフレッシュ 柿
柿のシャーベットやジュレに柿のソースをかけて2度美味しい
DSC_1402.jpg DSC_1403.jpg

艶めかしさ 黒糖
黒糖のソフトなゴーグルの中にいちじくの果実とクリーム
DSC_1404.jpg DSC_1406.jpg

素顔 栗
DSC_1407.jpg

最後に、緑茶かハーブティーの飲み物が選べ
お茶うけの「ほおずき」
DSC_1409.jpg

とっても美味しく素敵な空間ときめ細かいサービスに大満足です。
ご馳走様でした

フロリレージュイノベーティブ / 外苑前駅表参道駅国立競技場駅

夜総合点★★★★ 4.5

2015年10月25日(Sun) | フレンチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/244-5509438e