2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





椎名町:ショコラティエ カフェ テオブロマ・ビス

とんかつで、お腹一杯になっても、やっぱりスイーツは
外せない

〆のデザート食べないと終わらないもなん

で、なんと、椎名町にフランスの三つ星レストランなどで活躍した
チョコレートで有名な土屋公二さんのお店があったのです

boromagaikan.jpg

これもまた、周りは、住宅街にひっそりと、何故また此処に?!
と思うような所に。。
boromak.jpg
奥は、工房になっていて、接客担当がおらず

白衣を着てお菓子作りに没頭するパテシエの方々が、
お客さんが来たら接客という感じです
ケーキセットがあり、飲み物の価格+470円で好きなケーキを選ぶ事が出来ます。

私は、ショコラのお店なので、
ショコラモンブランとアイスコーヒーにしました。

アイスコーヒーのお共に、焼き菓子がサービスで付いてきました
周りさくさく中しっとりで、美味しかった
okasi.jpg

凄く上にのっているマロンもしっかりシロップ漬けになっていて
濃厚チョコとモンブランクリームがマッチしていました。
syokora_201502072056562d1.jpg

他のショコラケーキ頼んだ人のシェアしたけど
ショコラキャラメルなどは、
甘すぎないショコラは、濃厚で大人の味でした

食べ終わり、おしゃべりしていると、パテシェの方が
トリュフショコラをサービスで持ってきてくれた

サービスいっぱい、超うれしい

って、お腹いっぱいのはずなのに

しっかり、別腹

天気もよかったので、帰りは、池袋まで歩いて行きました



2015年02月07日(Sat) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/180-6ff1929b