2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





池尻大橋にあるミシュランのビブグルマン獲得のフレンチ店

予約がなかなか取れない、「OGINO」のランチに、行ってきました

コスパ良く、ボリュームあり、美味しいお店でした
カジュアルなお店で、明るく清潔感ある雰囲気の良いお店です。
oginok.jpg

ランチコース2990円
menu_20150131213528f81.jpg

パンが出てきます普通バターが添えてあるのが
こちらでは、豚のリエットとペーストが出てきて
パンにつけながらいただけます。
レバーペーストのように癖が無く食べやすかったです。
pan_20150131213530c5c.jpg

・前菜(3種類の中から選べます)
ランチで、選べるのはいいですよねぇ(^^)
私が選んだのは

フロマージュテット(豚の煮凝り)カリカリ焼きラヴィゴットソース
paripari.jpg

パイの薄い生地にタンと他部位を細かく切って入っている
サクサクで切るとソースも出てきて軽い味で美味しかった
添えてあるトマトが甘くこれも美味しかったです。

・スープ(2種類から選べます)
無農薬バターナッツのポタージュ ボルト酒風味
potaju.jpg

お酒の味は全然せず、バターナッツとナッツ系かと思いきや
かぼちゃだと言う事でかぼちゃのポタージュでした。
濃厚でここまでで、結構お腹一杯になってしまった。

・メイン
肉や魚と3種類から選べます。

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
gyuuhoho.jpg
とろとろのよく煮込まれた牛ほほ美味しかったです。

・デザート(3種類から選べます)
苺のタルト牛乳アイスにしました。
taruto.jpg

苺がごろごろのっていて、牛乳アイスがさっぱりしていて
美味しく、お腹一杯でも、ペロっと食べてしまいます(^^)

・食後の飲み物
こちらも、コーヒー、紅茶だけでなく、アプリコットティー、ジャスミンティー
ミントティーから選べる。

アプリコットティーを頼みましたが、しっかりアプリコットの香りがして
美味しかったー。

帰りに、お店の方が焼き菓子をお土産に頂きました。

ゆっくり休日のランチ、雰囲気もお料理も、楽しい女子会と
なりました



2015年01月31日(Sat) | フレンチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/179-3cd62bde