2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





四谷三丁目 フクナガの苺パフェ





食前酒ならぬ、食前デザートは、タカノのパフェだったので、
食後のデザートは、パフェと言えば
老舗果物屋のフルーツパーラー「フクナガ」
でしょぉー♪
時間もあるので、四谷三丁目のフクナガへ

四谷三丁目にある小さなフルーツパーラーで
昔懐かしいオレンジの店舗用テントが見えたら
、その2階が「フクナガフルーツパーラー」です。
店内は、昔ながらの喫茶店のような雰囲気があり、
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。
季節ごとにメニューが代わり、その時の旬の果物を
美味しいパフェにして食べる事ができます。
fukusoto_201501172213332b9.jpg
寒いし、土曜日の四谷なんてそう用事もないし、空いているだろうと
思いながら行くと、なんと店内満席!
小さいテーブルが1つ空いていたのでそこに通され待ちなしで
座ることができました

パン類は既に完売だって看板が出ていて、皆パフェを食べている。。。
凄いなぁー。

私も、もちろん季節のパフェ「苺パフェ」をオーダー
900円と決して安い訳でもないんです。

苺の果実は上とグラスの中にも入っていて、苺のシャーベットと
ミルクバニラアイスがシンプルで素朴なパフェ
真っ赤なイチゴは見るだけで元気になりますね。
イチゴでビタミン補給、今月も体調に気をつけてがんばろう!
そんな元気の出る苺パフェ♪
fukunagaitigo.jpg

タカノも美味しいのだけど、なんだろう、しっかり食べた感がする
フクナガのパフェ、食後だから?!
多分、この辺りが人気の理由なんだろうなぁー。

帰りには、6,7名が狭い階段で待っていたw(@@)w

私は、今日で2回目の訪問だけど、フクナガのパフェを食べるために
わざわざ行っているけど。。。近所の人ばかりとも思えないし
女性一人も多い。

四谷三丁目って周りにこれと言って何にも無いのに
皆わざわざ来るのかなぁー。



2015年01月17日(Sat) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/173-32144868