2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





北千住 宇豆基野 本店




友達から、美味しいお店が北千住にあると聞いて
本日念願の宇豆基野へ行ってきました。

一軒屋レストラン
日本的で素敵です。
門
電話予約制の人気のお店。
土日祝日のみ各日ブランチ2回だけの。
料理も2800円のコースのみ

お品書き

食前は、りんごと豆乳ジュースのソーダ割り
とってもさっぱりしていて、微炭酸で飲みやすかった。

先付
ゆば3種
くみ上げ湯葉、刺身湯葉、平湯葉
sakizuke.jpg

鰤と大根 鈴菜、柚子
とってもだしが取れていて、柚子の風味が利いて
美味しい椀
wan.jpg

サラダ
刻み野菜、くるみ、揚げ湯葉、ローストビーフ、豆乳ドレッシング
揚げ湯葉がさくさくで、胡桃の歯ざわりと、ローストビーフがめちゃ
美味しい、豆乳ドレッシングもちょっと酸味と合って美味しい
ボリュームもある
sarada_20150111180540dd3.jpg

寄せ豆腐
店員さんが、説明してにがりを入れてパフォーマンスも楽しい
nigari.jpg
できたのが、プルプルのめちゃ美味しい寄せ豆腐
tofu.jpg

すくい湯葉
大きな湯葉の専用の機械があり、好きなだけ食べれます。
sukuiyuba.jpg
弾力があり、甘くって岩塩をふっただけなのに、美味しい。
自分で、すくうので、楽しく、何度もすくいに行ってしまいます(^^)
yuba.jpg

食事
いつもは、鰤ご飯や季節のご飯になりますが、今日は鏡開きをしたとのことで
鏡開きをしたお餅と小豆で雑炊を作ってくれました。
gohan.jpg

お正月らしいお雑炊
gohan1.jpg
甘味
わらび餅は、目の前で作ってくれます。
warabimoti.jpg

わらび餅と、お汁粉(ゴマ栗麩入り)
warabianko.jpg

笹巻麩饅頭
(草団子みたいに弾力があり、笹の香りもしっかりついてこしあんが
入っていてほっとする味)
kusamoti.jpg

〆には、ホットコーヒーも、つきました。
cofe.jpg

ボリュームもあり、丁寧な接客と、どのお料理も美味しく
大満足のお店でした。


2015年01月11日(Sun) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/170-b7f03b24