2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





柿のパフェ☆パーラーフクナガ

四谷三丁目までやっと念願の、「フクナガ」
今月の季節のパフェ:柿のパフェを食べに来れました

スイーツ好きから必ず聞く名前「フクナガ」
平日の午後さすがに、がらがら店内も1人女性が
同じく柿のパフェを食べてました

お店の外観は、知らなければ絶対そんな人気店には
見えない果物屋さんの2F
fukusoto.jpg

2Fに上がりお店も、昭和の香り漂う昔ながらの喫茶店って感じ。
fukudora.jpg


おしゃべり好きの、店主と思われる方は、柿の効能など
教えてくれたり、楽しい方で、これも昔ながらの喫茶店のマスター的な
感じ、柿のパフェ(850円)を頼むと、店主の方は、調理場へ

パフェの上に2つカットした柿がのっていて1つは皮つき
香りを楽しんで、皮のまま食べてください。とのこと
pafe_201412082127109db.jpg

柿の香りと、歯ごたえある甘い柿

その下は、柿のシャーベット
たまにトロッとした柿が混じっていてめちゃうま
アイスと柿のシャーベットが交互に入っていて
口の中で柿のなつかしい香りが広がり
シンプルだけど、美味しい
さすが、東のフクナガと言われるだけある
初めて食べた感じのパフェでした



2014年12月08日(Mon) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/159-dd872a23