2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





北参道「トラットリアタンタボッカ」ランチ♪

北参道「trattoria Tanta Bocca」で
ランチ★

以前から、北参道ってどの辺りになるんだろう?っと
気になっていた駅だったけど、用事もないのでいつも通過していたが
今日やっと下車できました!

明治神宮前も程近く、この辺住んだら便利だろうなぁーっと
思うような駅。

いいなぁー。やっぱり都心に住みたい~

でも、今の所から北参道まで電車で35分だから決して不便じゃないし。
毎回の迷いどころ衝撃

そして、駅から地上に出て右手にすぐ
オリーブの木の絵とtrattoria Tanta Boccaの文字が。
赤と白のストライプ柄の屋根発見

ここだぁー、すぐわかってよかった

tarrt.jpg

この辺りで、有名な人気店らしい。
確かに、途切れることなく、お店の前は、並んで待っている。

ランチコースは、
・前菜
・パン
・パスタ
・メイン(肉か魚か選択)
・デザート
・食後のコーヒー

パンが、めちゃ美味しいもっちりパンで、バターも
スモークバターとやらで、燻製の風味がちゃんとあり
めちゃ美味しい。指でOK
パンがお替り自由だったので、パクパク食べてしまった

前菜は、温野菜にバーニャカウダソースがかかって
美味しい~指でOK

パスタは5種類から選べるんだけど、めちゃ迷う、どれも美味しそうで、
特に目を引いたのが、
ワタリガニのトマトソースと、、和牛ミートソースのスパゲティ

私は、渡り蟹のトマトソースに決める。
他の人は、ほとんど和牛ミートソースだった。

このパスタもまた、もちもちで美味しい。
trrapa1.jpg

メインは肉料理を選んだ、薄切りのロースと、レモン風味の
バターソースでさっぱりとまた美味しい。
trrni1.jpg


最後デザートはパンナコッタ
最後のスイーツは、ほっと落ち着く

CPもめちゃよいし、ボリュームも味も美味しく
流行るだけの事はある。
場所もいいし、しかし、皆よく知っているなぁーっと関心する。

お店を出て、表参道で期間限定で、「フォション エクレア ウィーク カフェ」が
開催しているとの事で、行ってみた。

ラフォーレ周辺は、めちゃ凄い人波

フォションのカフェに着くが。。。。。

お目当ての、エクレアが既に完売!

まだ、14時だよぉーーー。
凄いねぇー

お茶は、さっきの所でしてきたので、まだ喉も渇いてないので
解散。

御天気もよく、本当楽しいランチでした~。
2014年09月14日(Sun) | イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/148-00c41740