2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





初体験♪広島春牡蠣フェスタ かき小屋





牡蠣って冬じゃなく春先が美味しいんですって!

職場の仲間と一緒に、食べに行きました!
公園の奥のほうに特設プレハブが建てられて、中に入ると
殻付きカキ(普通サイズ1kg約20個/1500円)がザルに
入っています。他に特大カキ、カキのアヒージョ(オイル煮)
牡蠣のクリームスープやカキフライなど色々あり、
カキのほかにも、ホタテもからつき生きているのぉ♪
それら材料を選んで会計を済ませ、テーブルに運び、
卓上ガスコンロで炙っていただきます。

牡蠣は、ふたして、片面3分づつ両面焼いて、
その間「ポン!」「ポン!」牡蠣が音立てて
はじけてます。結構、怖い(笑)
テーブル上にはストップウォッチも完備しています。

012_20140325081742a6d.jpg

焼きあがった牡蠣は、プルプル、超美味しい

カキのアヒージョ(オイル煮)もコンロでぐつぐつしながら、
フランスパンをオイルに浸し少しコンロで、焼いたら香ばしくって
またおいしぃーーー

連休明けの、給料日前、絶対穴場で空いていると思いきや、
帰りには店内満席、表まで並ぶほど大人気でした

牡蠣小屋
2014年03月25日(Tue) | 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/142-55676925