fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04





浅草橋の1枚からゆっくり楽しめる焼肉「とどろき」

数十年来の友人と久しぶりにご飯しようと
1浅草橋から徒歩1分一本路地を入った
立地のよい焼肉屋さん「とどろき」さんへ伺いました。
赤い看板が目印です。
IMG20210123165338.jpg IMG20210123165345.jpg
店内も、赤と白で統一していて
カウンターとテーブル席があり
1人でふらっと立ち寄るのも、
数名でわいわいでも楽しめます。
17時に行ったので貸切状態でしたが、
18時には、カウンターもテーブル席も
満席になっていました!
浅草橋の人気焼肉店ですね!
IMG20210123165416.jpg IMG20210123165440.jpg
1枚から頼めるので、少量づつ色々楽しみたい
女子には、ぴったりですね!
アルコールも、480円 ノンアルコールは、280円と
リーズナブルです。
IMG_5417.jpg IMG_5418.jpg
◆ドリンクは、ウーロン茶
◆生キムチ盛(白菜、胡瓜、大根) 780円
浅漬けのようなジューシーな味わい
大根も、いちょう切りに薄くスライスしてあるので
食べやすい。
IMG_5420.jpg IMG_5422.jpg
◆厚切りタン(タン元) 780x2
◆上タン(タン元) 390x1
IMG_5423.jpg IMG_5424.jpg
厚切りタンは、お店のスタッフが上手に焼いてくれます。
脂がのって柔らかい!
IMG_5427.jpg IMG_5431.jpg
◆上ハラミ 350円x2
◆上レバー 190円x1
ホルモンが苦手な友人はレバーはパスして
私だけ注文できる、1枚づつ注文できる良さですね!
IMG_5432.jpg IMG_5433.jpg
◆黒毛和牛リブマキステーキ150g 2,980円
名物「とどろき」ステーキ!どーん!
お店のスタッフの方が丁寧に焼いてくれます。
最後は、林檎の入ったブランデーを振りかけて
目の前でフランベしてくれます♪
ファイヤー!!
IMG_5434.jpg IMG_5439.jpg
IMG_5443.jpg IMG_5445.jpg
一口大にカットしてくれて、自家製フルーツダレに
たっぷりつけて頂きます。ブランデーの優しい
香が口に広がり、お肉は柔らかい♪
幸せ~♪
IMG_5449.jpg IMG_5451.jpg
◆上タン 390円x1
◆上カルビ 350円x1
◆上ロース 350円x2
◆黒毛和牛肉寿司霜降り 490円x2
IMG_5454.jpg IMG_5458.jpg
◆杏仁豆腐 380円x2
生クリームを使った濃厚な滑らかな上質な杏仁豆腐
デザートは別腹美味しくペロっと頂きました。
IMG_5461.jpg
フランベのパフォーマンスが楽しめたり
1枚1枚食べたいお肉を頂けるとっても
美味しい上質なリーズナブルなお肉たち
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店焼肉 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.2






スポンサーサイト



2021年01月23日(Sat) | 焼肉 | TB(0) | CM(2)

店名のイメージから、男焼肉っぽいガッツリかと思ったら、むしろ女性向けだったね。あのタンは、柔らかくてキレイでタン大好きになったよ♪ 
非常事態中の雪予報なのに混んでたけれど、落ち着ける雰囲気。
家族連れと言うより、デートや女子会に似合う洒落た焼肉屋さんだと思ったよ。
教えてくれてありがとうございます😆💕✨
[ 2021/01/24 06:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

タン美味いですね!こちらこそコメントありがとうございます。
[ 2021/02/05 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyuyou123.blog110.fc2.com/tb.php/1078-69bf6205