2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10





卒業しましたぁ~^^


8月中旬から教習所へ通い始め、本日、卒業検定

台風も近づき天気予報が気になる所、雨だったらめちゃ嫌だなぁー。
さすが!晴れ女!

天は我に見方した!

晴天ではないけれど、曇り!
やったぁー、雨が降ってないから大丈夫

路上に出て検定開始!

いつも、道路に人なんていないのに、人が道路際を歩いている。
歩道に入りなさい!と心で叫ぶが、歩行者保護、
1m以上空けて徐行だよね。

次に、交差点を左折、しかし、交差点直前に、車がいる。
なんだ?!後ろについたが、停止している様子。
何しているんだろう?!前の車避けて左折しましょう。

って、結構、いつもの教習にはない、イレギュラー場面あり

教習所へ、多分、補助ブレーキも踏まれなかったし、特段
注意もなかったから、路上は大丈夫でしょう

教習所へ戻り、続いては、方向転向

スペースにバックで入り方向を変えて出ればいいので、見極めの時に
ばっちり練習したから大丈夫

そして、合否発表、今回15名くらい検定受けていたけれど、不合格は1人
他全員合格
DSC_1238.jpg
卒業証明書と、初心者マーク2枚頂ました!

がんばったもんね!
後は、学科試験を免許センターへ平日行って合格したら、運転免許を頂ける。

結局、1ヶ月弱で教習所は、卒業できた!
よかったのは、スケジューリングをオプション金額かかっても、組んでもらえたのは
楽、仕事していると、キャンセル待ちとかなんやら時間使ってらんないもの。

教習所も、職場の近くや帰り道で途中駅にするか、家の側にするか
迷ったけど、1,2時間空き時間が出たりするし、何かと
家に近い方が、通学しやすい。

教習所の指導員の人も、皆さんいい人ばかりで、怖い嫌な指導員さんは
1名あたったけど、他はめちゃいい人ばかりで楽しい教習所ライフでした。

何十年ぶりに、過去問やったり、めちゃ勉強している感じ(笑)

せっかく、ここまで順調に来たからね、
免許センターでの学科試験、後、一息がんばろぉー。

と、心に決めて、自分へのご褒美
らぴゅた





2015年09月26日(Sat) | 自動車教習所 | TB(0) | CM(0)