2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06





築地で食べ歩き♪

めちゃ天気もよく、朝9時半でも、沢山の人混み
DSC_0850.jpg

厚焼き玉子が、一切れ100円で売っていたので
丸武 本店で卵焼き
甘くってスイーツ感覚で食べれた!
DSC_0851.jpg DSC_0852.jpg

10時を待って、本日のメイン「こぼれうに丼」にGO!
「鮨國」へこぼれウニの元祖らしくまだオープン前だというのに、並んでいる!!
DSC_0854.jpg

中トロ、うに、いくら丼や海鮮丼、こぼれウニ丼と色々あり迷ってしまう。
DSC_0856.jpg

でも、やはり名物こぼれウニ丼3200円にしました。

北海道余市の塩水ウニは鮮度が命らしく貴重なウニとのこと
お醤油をつけずそのまま召し上がってくださいと
言われるがまま食べてみたら、めちゃあまーーーい
うに、いっぱいで幸せー
DSC_0858.jpg DSC_0861.jpg

友人は、うに、いくら、中トロ丼
DSC_0857.jpg

中トロも口に入れたら、とろけた!苦手なウニも美味しく食べれた!っと感動していました。

ここで、もうお腹いっぱいになってしまいましたが、
友人は、ウニまん840円を食べていました。
イカ墨を混ぜている皮に生うにトッピング
DSC_0862.jpg

どこまで、ウニ好きやねん
楽しい築地散歩でした!





2015年05月30日(Sat) | 和食 | TB(0) | CM(0)