2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





行徳のケーキ屋さんパティスリー アンファン

可愛い看板が目に入り
立ち寄った行徳のケーキ屋さん「パティスリー アンファン」
DSC_1475.jpg DSC_1476_201706241750508a1.jpg
店内も可愛らしい
ケーキは、300円~400円台が中心です。
DSC_1477_20170624175052815.jpg
定番 苺のショートケーキ420 モンブラン420 魔法のプリン315円
DSC_1455(1)_20170624204641294.jpg
苺のショートケーキ
スポンジしっとり、クリームも優しい甘さ
苺の甘酸っぱさが引き立ち美味しいケーキでした。
DSC_1457 (2)
魔法のプリン
幸せを呼ぶと言われいる南米原産のニワトリ「アローカナ」が産む青い殻の卵で作る濃厚で風味豊かな特別なプリン
バニラビーンズが入っていて、しっかりした濃厚なプリン
甘さ控えめで、カラメルは、ほろにがく大人のプリン
DSC_1456(1)_20170624204643105.jpg DSC_1457(1)_20170624204644df5.jpg
壷のような独特の形のモンブラン
栗は、フランス産だそうです。
中は、たっぷりのホイップの中に栗が入って
甘さ控えめ大人のモンブラン
DSC_1455 (2) DSC_1456 (2)
全体的に小ぶりで、ちょっとお高めですが
美味しい可愛いケーキ♪
ご馳走様でした。

Patisserie Enfantsケーキ / 行徳駅妙典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

2017年06月24日(Sat) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

南砂町のソフトクリーム☆

南砂町のスナモにお買い物♪
帰ろうとしたら、雨が降っている!
少ししたらやむかも?!っと
うちの方の不二家にはなのですが
隣のイオンの、不二家さんは、ソフトクリームが
売っているので、ソフトクリーム食べながら雨宿り
Sサイズは180円その上が230円
濃厚で、ミルキーはママの味~っと言うくらい
素朴な美味しさ♪
お気に入りの逸品です♪
スプーンもペコちゃん♪
可愛いです♪
DSC_1414_20170618171532ea0.jpg

不二家 南砂町イオンスナモ店ケーキ / 南砂町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

2017年06月18日(Sun) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

葉山の老舗プリンが銀座SIXにきたぁ~(^^)

休日の昼間は、長蛇の列で気になっても、
なかなか買えなかった葉山の「マーロウ」さん
DSC_1397_20170616223716b81.jpg
「マーロウ」プリン好きはわざわざ葉山まで
買いに行っていたと言うくらい熱烈ファンの
多いお店に、銀座SIXに出来て喜んでいると
聞いたので、今日は会社帰りに寄って見たら
昼間に比べたら全然並んでないので
思い切って並んでみました!
15分くらいで注文までこぎつけた♪
さすがに、銀座SIX限定ビーカー などは完売でした。
DSC_1398_2017061622371757a.jpg
しっかりした箱に、ビーカープリン♪
定番のプリンと、限定 杏ジュレ
プリンは濃厚で、ボリュームもあり
バニラビーンズたっぷり
ずっしりしたプリンとほろ苦いカラメル
杏ジュレは、杏の濃厚な酸味のきいたジュレ
どちらも、美味しく頂きました♪
DSC_1399_20170616223719b60.jpg DSC_1402_20170616223721a9c.jpg
次は、銀座SIX限定ビーカー や、抹茶プリン
食べたいなぁー♪

マーロウ 銀座SIX店洋菓子(その他) / 銀座駅東銀座駅築地市場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

2017年06月16日(Fri) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

千葉の人気のケーキ屋さんの不定期開催ケーキブッフェ♪

スイーツ大好き仲間から教えて頂いていた
不定期開催Iでケーキブッフェを開催する
新柏の「オペラ座」さんへ初訪問
新柏、南柏、柏と柏と名がつく駅が沢山あって
違う駅で降りたりと、やっとの思いで辿り着きました。
駅からは、近いので、迷うことなく到着します。

ショーケースのケーキは通常に販売しているケーキ
ひっきりなしに、ケーキを買いに来るお客さんと
ブッフェに来ているお客さんと人気の高さを感じます。
90分1800円
お財布に優しいブッフェ
DSC_1353_20170610230930ec5.jpg DSC_1354_201706102309329a1.jpg
今回の、お目当ては、以前から聞いていた
「スイカのショートケーキ」
しっかりスイカがサンドされさっぱりしています。
DSC_1382_20170610231127f68.jpg DSC_1383_20170610231128ccc.jpg
ブッフェ台で、パテシエの方がケーキをカットしてくれます。
グラスデザートも、マンゴープリンや、グレープフルーツの
ゼリーやトマトゼリー、苺のショート
DSC_1355_2017061023093348d.jpg DSC_1356_2017061023093453f.jpg
DSC_1359_201706102309598a9.jpg DSC_1357_2017061023093662a.jpg
奥のピンクのケーキは、苺のモンブラン
レアチーズケーキ
ミロワールカシス
DSC_1360.jpg
レアチーズケーキ 桃のムーズ
DSC_1378_20170610231109398.jpg DSC_1377_20170610231107c60.jpg
ピザや、ところ天、口直しに浅漬けもありました。
ピザは最近登場したそうです。
DSC_1373_20170610231032525.jpg DSC_1358_20170610230958971.jpg
最初は、ブッフェ台のケーキ全部のせていただきました。
カシスのムーズは酸味があります。
レアチーズは、懐かしい素朴な下の台が
ざくざくクッキーのような昔ながらの土台
ピンクの苺のモンブランがめちゃ美味しい
苺のショートケーキは、ホイップクリームが
軽いのでいくつでも食べれる
ショートケーキと、苺のモンブランと
スイカのショートは何度もリピしました。
DSC_1365_20170610231002961.jpg DSC_1367_20170610231004d3f.jpg
マンゴーのシフォンケーキ
しっとりしたスポンジと酸味あるマンゴーソース
夏らしい爽やかさ
チョコケーキも、軽いチョコクリームと
くるみの入ったスポンジが口の中が楽しい
キッシュも、チーズたっぷりで軽食にぴったり
DSC_1369_201706102310260bd.jpg DSC_1370_20170610231028ff2.jpg
DSC_1371_20170610231029c14.jpg DSC_1372_20170610231031763.jpg
ブルーベリーののった、ブルギニヨンはヨーグルトムース
中に白ワイン風味のカスタードクリームが入ったケーキ
甘さ抑え目大人なムーズ
キャラメルバナーヌ:バナナのバターを、
キャラメル風味クリームとチョコスポンジでサンドしたケーキ
隣のお皿の、スイカのショートケーキの隣は、
キャラメルポワール:キャラメルと洋梨
二層のムースの間にチョコスポンジと洋梨をサンドしたケーキ
DSC_1374.jpg DSC_1376_20170610231106653.jpg
DSC_1375_20170610231104f72.jpg
抹茶のケーキ、大納言が間に入ってほろ苦い
抹茶クリームが美味しいバランスのよいケーキ
桃の甘い香漂うムース
DSC_1379_2017061023112465b.jpg DSC_1381_20170610231125c68.jpg
夕方からだったので、ゆっくり楽しくいただけましたが、
それでも、続々と途切れることなく、お客さんは入ってくる
クオリティー高い、街のケーキ屋さん
美味しく頂きました。
また、機会があれば訪問したいと思います。
ご馳走様でした。

フランス菓子 オペラ座ケーキ / 新柏駅

夜総合点★★★★ 4.0

2017年06月10日(Sat) | スイーツ | TB(0) | CM(0)

カフェコムサ不定期開催1日限定ブッフェ♪

大々的な告知もなく、1日限定で開催される
「カフェコムサ」のブッフェ
コムサカフェのタルトは、フルーツたっぷりで大好きなので
教えてくれたスイーツ大好き友達に感謝です♪
月曜の会社が終わってからなので、最終の19:30から90分のブッフェ
1回に1つ好きなタルトを言うと
お皿にお店のスタッフがのせてくれます。
1つ食べ終わるとまた、並んで、を繰り返すシステムです。
DSC_1312_20170530203521b48.jpg
無花果のタルト
DSC_1309_20170530203459a21.jpg
果物沢山のタルト美味しそうでしたが
補充がなかったので、
食べれなかった。残念。
DSC_1310_20170530203500805.jpg
DSC_1311_20170530203502660.jpg
DSC_1313_2017053020352297a.jpg
DSC_1314_20170530203523242.jpg

「本日のスペシャルタルト」
いちごたっぷり、ホイップとマッチして
軽く食べれる♪
DSC_1317_2017053020352507a.jpg
びわのタルト
びわゴロゴロでさっぱり美味しい
季節のフルーツいいですね♪
DSC_1320_201705302035269da.jpg
無花果のタルト
無花果があるとは!嬉しい~♪
DSC_1321_20170530203543196.jpg
ピーチパインとマンゴー
甘さ抑え目♪
DSC_1324.jpg
キュウイやバナナ色々なフルーツと
ホイップであえてあるさっぱりてます♪
DSC_1325_201705302035464cc.jpg
ショコラベリー
ショコラはちょっと苦手でしたが
ハートのクッキーが可愛く頂きました。
甘酸っぱいフルーツと
チョコがトロっとサンドされ美味しく頂ました。
DSC_1327_20170530203548fd8.jpg
またまた、本日のスペシャルタルト
DSC_1328_2017053020354901d.jpg
いちごとマンゴーのタルト
DSC_1330_20170530203605d8a.jpg
開始30分後には、人気タルトは、なくなり
補充もなくあるのを注文していた感じでしたが、
50分後くらいから2,3種類の補充されました。
食べれずしまいだった
タルトもあり心残りもありますが
全体的には、フルーツがたっぷり
ビジュアルもGOOD、
クオリティーの高いブッフェです♪
また、訪れたいブッフェです(^^)
ご馳走様でした

カフェ・コムサ 池袋東武店カフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★★ 4.0

2017年05月29日(Mon) | スイーツ | TB(0) | CM(0)