2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





久しぶりのラウンド♪

昨日、30度越えで行ってきました!
めちゃ混んでいたけど、あまりの暑さに
大叩き。

後半は、14時過ぎからとの事で
この暑さに後ハーフは無理と、ハーフのみでリタイヤ
させて頂きました。

倒れてからじゃ、余計迷惑かけるもんね。

日焼け止めたっぷり塗ったのに、それでもうっすら日焼け。。。

恐ろしいぃ~。

次回のラウンドはもう、11月までお預けかな。
DSC_0011.jpg
2014年07月13日(Sun) | GOLF | TB(0) | CM(0)

ゴルフアクセサリー★




スマホを新調し、ヘッドホンを買おうと有楽町の
ビックカメラへ寄り道♪

ところがほしかったsonyのヘッドホンはなく、
ぶらっと立ち寄ったゴルフ用品売り場

明日ゴルフ行くのだろうか?!結構混んでレジも並ぶほど。
レインコートなど雨対策グッズが多かった。

と、話はもどして、全然買うつもりなかったのに、
めちゃ可愛い、キャロウェイの手袋とバック
使いやすそうだなぁーっと思って
値札みたらセール品。。。。

わぁーーーこの誘惑に勝てる訳がなく
来月ラウンド行くしぃ~

あっさり購入

超かわいぃーーーのです

いつまで経っても、かっこから入ってしまうゆぅでした。。。

golf_20140607001552182.jpg


2014年06月07日(Sat) | GOLF | TB(0) | CM(0)

ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場♪

今日は、休日で、15時半からハーフのみラウンドできる
「ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場」
行って来ました!

「さくら草」コースでラウンド(^^)
お船で向こう岸まで行ってスタートです♪

久しぶりのラウンドで、前日からハーフなのに遠足前のように
おやつは300円までかな?!などとうきうきしながら

ゴルフ上手の素敵な師匠!?とご一緒にゴルフデート
ハーフ60で周らないと次は周らないとかプレッシャーかけらえながら(笑)

めちゃ楽しくラウンドレッスン


やっぱり、ラウンドはいいねぇーーーー

のびのびドライバーも振り回しながら(笑)

後半ちょっと疲れてボールが低空飛行が続きましたが
めちゃ良いスコアーで上がれました

何十打もたたくのに、久しぶりのラウンドなのにWパーやダボとまとまって
結果は。。。。

じゃーーーん

61

コーチがいいとまとまるねぇーーー♪などと言いながら(笑)
師匠は、サンドからも、一発でグリーンオンもピタっと決める
まじ上手
普段のラウンドも80台で周ちゃうって言うから
凄い~

帰りは、王様のお風呂で汗流し、マッサージして
ディナーは、ゴルフと言ったら帰りは焼肉

マッサージも丁度受けたかったから、ナイスタイミング

至福のひと時

今回写真写すのはすっかり忘れてしまった。

でも、楽しかったぁー。

日焼け止めも、ばっちり塗ってハーフだけなのに、
うっすら焼けてしまった。

今年の夏の日差しは恐るべし
2012年08月29日(Wed) | GOLF | TB(0) | CM(0)

埼玉スポーツセンター♪

もう8月!
今日は久しぶりのOFF

埼玉スポーツセンターへゴルフ練習へいざGO

風がもう秋っぽくってなんか、夏飛び越えて秋みたい

ビデオとったのだけど、携帯から上手くアップする事ができず。。。

スポーツセンターの写真。。

200ヤード以上ある打ちっぱなしやっぱりでかいね

写真 (38)


帰りは温泉寄って、のんびり良い休日でした~
2012年08月11日(Sat) | GOLF | TB(0) | CM(0)

涼しい時間にゴルフ練習♪

久しぶりに、週末2日休みなので、前から気になっていた
「BOXGOLF 新宿ゴルフ練習場」行ってきました!

誰も一緒に行ってくれないから、1人でどきどきしながら
行きました~
こうして、どんどん強くたくましくなって行くのだ
まずいよねぇー

シュミレーションゴルフで、スイングがビデオで確認できる
アメリカのPGAゴルフスクールでも採用されているスイング・弾道センサーです。
飛距離や方向性だけでなく、クラブ軌道・打点・インパクト角度・ヘッドスピートなども確認
とただの打ちっぱなしと違いすぐれものでした
ドリンクバーもあり、クラブ、グローブ、靴などレンタルしてくれて
手ぶらでゴルフ楽しめます♪

土曜日は、21時から24時まで•B-style golfのサークルの日で
年会費\500
男性:¥2500 女性:2000で打ち放題

shigo

1人で行くのはどきどきでしたが
イケメンのスタッフの方が、ティーチングしてくれたり
打っては、スイングを確認できるし、飽きずに黙々と
あっと言う間の2時間打ちっぱなしてました

ドライバーも当たれば148ヤード、7番アイアン100ヤード前後と
バンテごとに、飛距離が違って来た感じ

でも、まだインパクトから振り切る時に、肘引いてしまっているんだよねぇー
スタッフの方にも、かなりやってますね!っと言われちゃいました

初心者だと思っていたのに上達していてよかった

久しぶりに汗を流した週末でした~

しかし。。。
うちのスクールの先生も、海老蔵似のイケメンだし、BOXGOLFのスタッフも甘いマスクの
イケメンで、ゴルフのコーチはイケメンが多いと最近思うのでした



2012年07月15日(Sun) | GOLF | TB(0) | CM(0)