2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





裏原宿の隠れ家的カフェでパンケーキ♪

仕事終わりに、4名で夜カフェ以前から名前は知っていた
「uzna omom b one」へ伺いました。
幹事さんがクーポンでパンケーキと
ドリンクのセットをリーズナブルに
頂くことができました。ありがとうございます。
お店は、キャットストリートをしばらく行くと
住宅街のような静かな雰囲気の通りに
半地下のお店になります。
ドアからお洒落(^^)
DSC_1472_20170701113811e7e.jpg DSC_1473_20170701113812c72.jpg
店内は、テーブル席とカウンターもあり
1人でぶらっと寄りやすい
大人のお洒落なカフェ
食事系からスイーツ系まで色々なパンケーキがあり
飲み物もアルコールからソフトドリンクまで
幅広く揃えてあります。
DSC_1475_20170701113834ca4.jpg DSC_1474_20170701113814473.jpg
キュウイとなんとかのカクテル
フレッシュキュウイが入って夏らしい
パンケーキ 厚切りベーコン BLT
DSC_1477_20170701113837c72.jpg DSC_1478.jpg
パンケーキ(スモークサーモンとカマンベール)
DSC_1479_20170701113840c04.jpg
アルコールが飲めない私は、
モレングラスとなんとかのハーブティ
名前が長く忘れてしまいました(汗)
パンケーキ(あんずとマスカルポーネチーズ)
杏がゴロゴロのってマスカルポーネチーズと
相性がよく、数枚重ねの小さめのパンケーキ
メイプルが少なめで甘さ控えめ
美味しく頂ました。
DSC_1476_20170701113835b42.jpg DSC_1480_20170701113900572.jpg
DSC_1484_20170701113901c19.jpg
ソファー席で居心地がよく
会話も弾み美味しいパンケーキと楽しい時間を
過ごさせて頂きました。
ご馳走様でした。

uzna omom b oneカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

2017年06月30日(Fri) | パンケーキ | TB(0) | CM(0)

恵比寿で、パンケーキと言えば(^^)

メディアでも紹介されている、「アクイーユ」♪
DSC_1467_20170628203622836.jpg DSC_1466_20170628203620ff7.jpg
すごーーーーい久しぶりに行きました!
2組くらい待っていましたが、10分程度で
席に通されました。
季節のパンケーキも美味しそう♪
迷いに迷い
DSC_1459_20170628203552797.jpg DSC_1460.jpg
和栗のモンブラン(¥1,280)にしました!
DSC_1462_20170628203557249.jpg DSC_1463_20170628203616015.jpg
マロンクリームた~っぷり!
バニラアイスとホイップクリーム
栗のコンポートと冷凍フランボワーズそして、
パンケーキが進化して、米粉を使用しふっくら
軽いパンケーキになっています(^^)
DSC_1464_20170628203617175.jpg
ボリュームたっぷり、満足♪満足♪
また、来たいと思います。
ご馳走様でした。

アクイーユカフェ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★★ 4.0

2017年06月25日(Sun) | パンケーキ | TB(0) | CM(0)

行徳のパンケーキ屋さん

行徳のステーキ石井さんでランチをした後
湘南パンケーキプロデュース《フラットバックカフェ》千葉1号店が行徳に去年
オープンしたと聞いていたので、デザートもかねて訪問してみました。
DSC_1470.jpg
丁度ランチタイムだったせいか、店内の席も空いているのに
外の席になりますとテラス席とも言えない出入り口にテーブルが1つだけ
置いてある席に案内される。
店頭には、来客の方の自転車も満車状態で止まり
テーブルの脇には、灰皿があり喫煙されるお客さんが店内から
出てきて喫煙されたり落ち着かない。
予約でいっぱいなのかな?!っと思いながら
初訪問なので、定番のクリームチーズとリコッタチーズのパンケーキ
を注文、2枚と3枚が選べます。
ランチを食べた後なので2枚をとアイスコーヒーを注文
20分くらい提供されるまで待つ間も、
丸い小さいテーブルに1人店先に座って車の交通や歩行者の
道路目の前でぼつんと座っているとちょっと違和感がある。
パンケーキは、ふっくらした厚みあるスフレタイプの
パンケーキ
オリジナル発酵バターと合わせると表面サクサク中ふわふわ
で軽く美味しい。
DSC_1473.jpg
お会計で店内に、入ると空いているテーブルが半分あるではないですか。
ランチタイム時にパンケーキだけだから外に通されたのか
でも、暑い中、ランチタイムでもそれだけ席が空いているなら
カウンターでもちょっと、気を利かせて通す心遣いくらいは
ほしかったなぁー。

フラットバックカフェカフェ / 行徳駅妙典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

2017年06月24日(Sat) | パンケーキ | TB(0) | CM(0)

表参道のふわふわとろり

去年の年頭に、4時間並んでもお店に入らず
断念した表参道の「幸せのパンケーキ」
最近、支店も色々できて、webからも平日予約が
できるようになったので、さっそく1名で予約して
会社帰りに行って来ました。

やっと念願の「幸せのパンケーキ」が食べられる♪
とうきうきで、お店に到着したのに、なんと、
web予約したはずが、店舗の予約一覧に
入っておらず、予約完了メールを提示(^^)
すぐ席を作ってくれて案内してくれました。
よかった(^^;)
残業ぶっちして遅れないよう飛んで来たのですもの。

DSC_1454_201706232117223e4.jpg
お水は、セルフで、可愛いオレンジの入った
ウォーターサーバーがお洒落♪
DSC_1451.jpg DSC_1447_201706232117168bf.jpg
そして、やっぱり初訪問は、定番の
幸せのパンケーキを注文しました!
20分焼きあがるまでかかると聞いて
いましたが、思ったより早くふわふわぷるぷる
パンケーキが登場
ホイップクリームをトッピング(+100)でつけました。
濃厚でクリーミーなニュージーランドの高級マヌカハニーと
発酵バターをブレンドしたホイップクリーム
ふわふわのパンケーキが3枚も嬉しい~♪
パンケーキは、ふわとろの半熟で、
ホイップクリームと一緒に食べると
口の中でとろけるふわとろ、優しい甘さ
何枚でも、食べれそうな軽さ
人を笑顔にする幸せのパンケーキ♪
仕事の疲れも忘れ癒されました(^^)
DSC_1453_20170623211721c8b.jpg DSC_1452_20170623211719fb1.jpg
" />

幸せのパンケーキ 表参道店パンケーキ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

2017年06月23日(Fri) | パンケーキ | TB(0) | CM(0)

キラリト銀座で、パンケーキ☆

久しぶりに、「Eggs'n Things」へ寄りました。
17時周っていたので、待ち時間なく席に通していただけました!
DSC_1403_20170618161814def.jpg
シロップは、グアバ、ココナッツ、メープルの3種類が
用意されています。

6月限定パンケーキも魅力でしたが、
めったに、ディナーで来る事もないので
ディナー限定スペシャルパンケーキから
マンゴーパパイヤパンケーキ1650円
にしました!
DSC_1404_20170618161816e72.jpg DSC_1406_20170618161818dbb.jpg
生地には、パインが練りこんでいて、4枚
パパイヤ、マンゴー、キウイとたっぷりのホイップクリーム
夏らしく、酸味あるフルーツばかりで、ホイップも
甘さ抑え目ホイップ山盛りも、完食♪
美味しく頂ました。

エッグスンシングス 銀座店ハワイ料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

2017年06月17日(Sat) | パンケーキ | TB(0) | CM(0)