2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





行徳で、信州桜井和牛のステーキランチ

今日は、お天気もよいので、前から気になっていた
行徳の「ステーキ石井」さんへ足を延ばしてランチを
しに行きました。
DSC_1464_20170624175011b27.jpg DSC_1462.jpg
行徳の駅を降りて徒歩5分
車や自転車が止まっていて、わいわいしています。
丁度切れ目だったのか、すぐカウンターに案内されました♪
初訪問なので、迷う事なく「Aのステーキランチ」を注文
平日のランチだとBだとフルーツのデザートが付くようですが
土日は付かないそうです。
カウンターの上の壁には、多くのスポーツ界、芸能界の有名な
方とシェフとの写真やサインが飾ってあります。
DSC_1456_20170624174944aa9.jpg

ステーキが出てきました!
結構しっかり焼いてあるんだぁー
っとレア好きとしては、思っていながら
カットすると、おぉーー丁度よいレア加減かも!
ライス、豚汁が付いています。
DSC_1458.jpg DSC_1459.jpg
ネギたっぷりのソースがポン酢のような爽やかさと柑橘系のフルーツが入って
いるような、美味しいソース。
お肉も柔らかくさすが、桜井和牛と看板に書くだけあります。
DSC_1461.jpg
お店を出る頃には、何組も待ちの方がいらしゃいました。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

ステーキ石井ステーキ / 行徳駅妙典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

2017年06月24日(Sat) | ステーキ | TB(0) | CM(0)

新宿の大好きな焼きとん屋さん

常連さんからお誘い頂き、大好きな「鳥茂」さんへ
半年ぶりにうかがいました。
急にどしゃぶりの雨となった、月曜日にも
関わらず店内は、階段にも並んでいる
毎度の事ながら、満席(^^)
いつもながら、、大人気店です(^^)
カウンター席が用意されていました。
DSC_1375_201706062111393fe.jpg
最初に、「鶏のささみの酢和え」が登場。
めったに鶏肉がでないのでびっくり!
海苔に巻いていただきました。
定番のレバー串
火入れが絶妙、レバー臭さもなく
美味しい~♪
DSC_1377_201706062111410ba.jpg DSC_1378.jpg
シロ焼き(直腸)
ふわふわなシロも絶品です
サーロインと雲丹とキャビア乗せごはん
きらきらキャビアと雲丹たっぷりその上
柔らかいサーロイン
夢のコラボ、めちゃめちゃ美味しい♪
DSC_1379_20170606211143066.jpg DSC_1382_20170606211145691.jpg
サーロイン丼
厚切りサーロイン言葉にしなくても、
美味しい笑顔がこぼれます。
あご焼き
歯ごたえありしっかりした部位
DSC_1384_20170606211201024.jpg DSC_1386.jpg
DSC_1387_20170606211204562.jpg
軟骨入りつくね
こりこり歯ごたえあり口の中が楽しいつくね♪
ピーマンの肉詰め
備長炭で焼くからか、ピーマンのしゃきしゃき感を
残る家庭で作るピーマンの肉詰めと明らかに違う!
DSC_1388.jpg DSC_1390.jpg
シャトーブリアン
厚いのに、めちゃ柔らかい絶妙な焼き加減
さすがです♪肉好きにはたまらない美味しさ
ハツ
DSC_1392.jpg DSC_1393.jpg
大きな椎茸
ハラミ
DSC_1394.jpg DSC_1396_20170606211229637.jpg
すっぽん、牛肉、豚肉、鶏肉のスープとにゅう麺
複雑な味のスープに、にゅう麺がよく絡み
しっかりした味になる、ご飯入れて雑炊でも
よさそうなスープ、少し濃い目の味
DSC_1398.jpg
デザート
塩アイス
さっぱりしたアイスに、レモンを絞ると
またあまずっぱく味が変わる!
マカロンアイス
ピンクと緑の可愛らしいマカロンに挟んである
アイス
満腹でも完食できるデザート♪
DSC_1401_20170606211244ad3.jpg DSC_1400.jpg

肉好きにはたまらない、がっつり美味しい
お肉と満足度高く、店内のスタッフも活気があり
元気なお店いいですね~(^^)

鳥茂焼きとん / 新宿駅南新宿駅代々木駅

夜総合点★★★★ 4.5

2017年06月05日(Mon) | ステーキ | TB(0) | CM(0)

五感を研ぎ澄ませ、目隠しで熟成肉を、味わう!

待望のGINZA SIXがオープン!
大人気の、草間さんデザインの南瓜バルーンが
華々しくお出迎え(^∇^)
DSC_0803.jpg  草間
6Fも、レストランでこちらも、お花がいっぱい
DSC_0809.jpg
今夜は、13階に、オープンした
「旬熟成 GINZA GRILL」に
友人が事前予約してくれていたので
わくわくしながら訪問しました♪
DSC_0810.jpg
入り口は、熟成庫と、その奥には、ワインセラーが見えます。
DSC_0814.jpg DSC_0815.jpg
店内も、真新しく綺麗です。
DSC_0820.jpg DSC_0817.jpg
飲み物は、お茶1200円を頂きました。
DSC_0821.jpg
ワインも種類豊富で、ボトルは、数万から40万のワインも
あったりすごーーい!さすが、GINZAですね。

オーダーしてあったのは
【イタリアングリルコース(リスニング イーツ)】
¥12,000
最初は、
・アミューズ 熟成牛のハンバーガー
これは、組み立てバーガーで
両サイドの、小さいバンズに透明シートと思いきや
ポテトですって!
但馬牛のスネの熟成肉など
重ね自作バーガーの出来上がり(^^)
DSC_0823.jpg
・野菜の前菜1 ホワイトアスパラのソテー 
ホワイトアスパラのフォト取り忘れてしまいました!
卵黄のソースが添えられ旬のホワイトアスパラ
美味しかったです。
・丸く小さいパン
DSC_0824.jpg
・魚の前菜 ホタルイカの瞬間ソテー
海苔が、パリパリ歯ざわりがよく
ホタルイカも、甘く旬ですね!
hotaruika.jpg

・野菜の前菜2 稚鮎のフリット
才巻海老のポッシェ
稚鮎のフリットもよくさくさく
海老も美味しいけど。。。
看板の熟成肉は?肉食べたい。。。
などと話していると
DSC_0826.jpg DSC_0827.jpg
何やら、後ろで、お店のスタッフの方が
ごそごそと準備している。
ヘッドホン?!
そして、手ぬぐいが置かれ目隠しして
その上にヘッドホンしてください。と
可愛い手ぬぐい
手ぬぐい
えーーー、何、何?!
訳わからず、言われるままに目隠し
最高レベルの肉を目隠しで味わう
「リスニング・イーツ」と言う食べ方で
耳と口だけで味わうことに集中し
肉のうま味と香りを最大限に感じて頂きたいと
説明がありました。
ヘッドホンからは、オリジナルの音が流れ
右手でフォークを持って口に運び
もぐもぐ数回噛むほどに、お肉の甘みと
肉の旨みがジュワーと広がります。
もう一枚は、目隠しとヘッドフォーンを外し
いつも通りに食べて、食べ比べ
新感覚のお肉の食べ方を体験させて頂きました。
DSC_0828.jpg
・発酵熟成肉の炭火焼 Restning Eats 発酵熟成牛120g
但馬牛のいちぼ、パリパリに焼いた皮も乗ってます。
お皿は、伊万里焼と豪華な逸品
DSC_0830.jpg
・〆のリゾット
出汁をかけていただきます。
DSC_0831.jpg

・デザート 季節のフルーツとパンナコッタ
・お茶菓子+カフェ
DSC_0833.jpg DSC_0834.jpg

要所要所で、新感覚の発想で
お料理を提供され工夫されているのが
よくわかるお料理でした。
ただ、期待が大きすぎたので、
もっと、色々な部位のお肉料理が
食べたかったなぁーっと言う思いが残りましたが
また、進化し続ける探究心ある体感できる楽しい
レストラン頑張ってほしいと思います。
お土産に、目隠しで使った手ぬぐいは
プレゼントしてくれました。
ありがとうございました。

旬熟成 GINZA GRILLステーキ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

2017年04月22日(Sat) | ステーキ | TB(0) | CM(0)

六本木で、豪快にTボーンステーキ!

友人と、ミュージカル「ライオンキング」が夜の部なので
ランチにがっつりお肉を食べてから行こうと
以前より日本に上陸したと
気になっていた「ウルフギャング六本木」へ
ロアビルの角を曲がってすぐですが、店内は満員です。
DSC_0550_2017032615414647a.jpg
店内は、思っていたよりカジュアル(^^)
アラカルトでシェアしようと言う事になり。
前菜替わりにお店の定番でもある
【シーフードプラッター】4,800円
海老好きにはたまらない♪
DSC_0555_201703261541502eb.jpg DSC_0558_20170326154152fe9.jpg
パンは、胡桃、オニオン、フランスパンがサービスされます。
お店オリジナルステーキソース
DSC_0552_2017032615414755b.jpg DSC_0554_20170326154149f48.jpg

お肉は、お店の看板ステーキ
【プライムステーキ2名様】16000円
28日間熟成の肉を、900℃のオーブンで焼き上げ熱々で登場
Tボーンで、サーロインとフィレを一度にいただけます♪
フィレめちゃ柔らかくって美味しい。
焼き加減は、お店の方お勧めの「ミディアムレア」
最初は、そのまま、次に塩コショウで、その次は、ソースをかけて
味に変化をつけて飽きることなく食べれます(^^)
デザートは、ALL1200円
NYチーズケーキや、ムース、ティラミスとあり
パフェ好きな私は、ホットファッジサンデーを
注文
さすが、アメリカン!
バニラクリームが、上から下までぎっちり入って
さすがに、友人に1玉アイス食べてもらいました(笑)
DSC_0559_20170326154208d21.jpg DSC_0562_20170326154211ea9.jpg
DSC_0560_20170326154210471.jpg DSC_0563_2017032615421325b.jpg
今日は、夜は食べないつもりで昼から、豪華なステーキを
がっつり頂きました!
ご馳走様でした。

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木ステーキ / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

2017年03月25日(Sat) | ステーキ | TB(0) | CM(0)

赤坂見附で、がっつり肉!

かたまり肉で、気になっていた
「ブッチャーズ 八百八 赤坂見附店」へランチで訪問しました。
パルっぽい外観と内装です。
DSC_0379(1).jpg
土曜日でも、ランチ営業しているのは、嬉しいですね。
オーガニックの野菜やお肉も冷凍はしないそうです。
店内には、テーブル席と、カウンター席もあり
1人でも入りやすいですね。
全体的に、リーズナブル
DSC_0383.jpg
DSC_0380_201703042055424e4.jpg DSC_0381_20170304205543376.jpg

肉、肉
DSC_0382(1).jpg DSC_0384.jpg

ローストビーフプレート950円+ドリンク200円
デザートは、クレミアアイスクリームプリン550円を注文しました(^^)
赤味肉、ヘルシーですね♪
DSC_0386_201703042056244da.jpg DSC_0388_2017030420562633b.jpg
DSC_0390_20170304205642981.jpg

クレミアプリン、ビジュアルも丸くて可愛い
オーガニックコーヒーは、シュガーも、オーガニックシュガーが
添えてありました。
オーガニックだからか、コーヒーは薄かった気がします。
クレミアアイスクリームは、言うまでもなく、濃厚で
いつ食べても、美味しい~。
そして、プリンに辿り着くと、トロトロプリン
プリンだけでも美味しいけど、クレミアと合わせるとめちゃ美味しい
満足なデザートでした。
DSC_0392.jpg DSC_0393.jpg
次回は、夜、食べ友さんたちと、シェアしながら
ラクレットチーズををたっぷりとフライドポテトにのせた
ハイジのチーズやTボーンステーキやタンの塊など色々食べたい
と思いました。
ご馳走さまでした。

肉バルブッチャーズ 八百八 赤坂見附店居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

2017年03月04日(Sat) | ステーキ | TB(0) | CM(0)