2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





秋葉原、裏路地の焼肉屋さん

5月連休前に、肉好き女子会
秋葉原の、駅から少し離れた、
裏路地にある人気の焼肉屋さん「たん清」さんへ
初訪問。
DSC_1045_20170503140037370.jpg DSC_1046.jpg
階段を下りると、すぐ店内のテーブル席が見えます。
会社帰りのサラリーマンさんでほぼ満席
19時で既に売り切れの部位もありました(^^;)
炭火も赤々と準備万端!
最初に、キムチ(400円) ハラミの煮込み(450円)
キムチもほどよいからさで、
煮込みには、ちくわぶが入っています。
DSC_1047.jpg DSC_1049.jpg
グリーンサラダ(450円)
上たん塩焼き(2,000円)
めちゃ厚い~(●p´∀`)q・゜゜・。
DSC_1052.jpg DSC_1054.jpg
厚いのに柔らかい(^^)
DSC_1056.jpg DSC_1057_20170503140104590.jpg
ソーセージ盛り合わせ(700円)
ハラミ(900円)
DSC_1058.jpg DSC_1060_20170503140121341.jpg

DSC_1061_20170503140122368.jpg DSC_1062_20170503140124fb8.jpg

DSC_1064_20170503140125f75.jpg DSC_1066_20170503140142857.jpg
上ロース(1,200円)もやっぱり、
厚さがありますね♪
レバーは、オイルに漬けてあって
ゴマがふんだんに振ってあります。
ちょっと味付けが濃いかな。
DSC_1065.jpg DSC_1067_20170503140144fe4.jpg
味噌たん焼き(1,200円)
薄きりで、まだ凍っていた!
上タンとはこんなに差があるんだ(--;
DSC_1068.jpg DSC_1069.jpg
〆は、冷麺とびびんば(各700円)
DSC_1071_20170503140148693.jpg DSC_1072.jpg
店を出る21時ごろでも、店内は、途切れることなく
満席状態。
人気店なんですねぇ。
ご馳走様でした。

たん清焼肉 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

2017年05月02日(Tue) | 焼肉 | TB(0) | CM(0)

GW前のパワーチャージ@末広町

「よろにく」の姉妹店で名前は
よく耳に入っていた「生粋」さんに
初訪問できました!
国に許可を取った生肉を売りにしている
大人気店だけに、予約もなかなか難しい
末広町の焼肉屋さんこの日も
満席でした。
DSC_0866_2017042918122248e.jpg DSC_0872_20170429181223138.jpg

19:15から2時間制です
この日のお通し490円
生豆腐の帆立ジュレがけ
とろとろ(^^)
柚子茶480円
DSC_0874_2017042918122544f.jpg DSC_0879.jpg
この日予約していたコースは、5800円
・キムチ3種、ナムル3種
DSC_0877.jpg DSC_0878.jpg
・塩サラダ
・赤身の刺身
DSC_0880.jpg DSC_0881.jpg
・ユッケのブルスケッタ
ガーリックバターの塗ったフランスパンを
軽く焼いて、ユッケをオン♪
香ばしく美味しい~
DSC_0883.jpg DSC_0882.jpg
DSC_0884.jpg DSC_0885.jpg
【焼き物】
焼き物は、スタッフの方が焼いてくれます。
いい焼き加減で美味しい所が食べれて
嬉しい

・ハツ(ねぎをのせて)
・赤身(確か中落ち)
・タン(塩昆布で)
DSC_0886.jpg DSC_0888.jpg
DSC_0889.jpg DSC_0890.jpg
DSC_0892.jpg
・お吸い物
・和牛炙り寿司
DSC_0893.jpg DSC_0894.jpg

タレ
・肩三角
・フィレ
DSC_0891.jpg DSC_0895.jpg
DSC_0896.jpg DSC_0897.jpg
・シルクロース(ミニご飯と)
オンザライス!
DSC_0902.jpg
DSC_0900.jpg DSC_0901.jpg

・ミスジ(出汁で)
DSC_0905.jpg DSC_0906.jpg
・ザブトン(卵の黄身で)
DSC_0907.jpg
・阿波そうめん
DSC_0908.jpg
・かきごおり(しろくま)
写真撮り忘れてしまいました(><)

時間に追われ空いたお皿を即下げ
慌しい感はありますが
お肉のクオリティーは、高く、
柔らかく美味しいお肉
のオンパレード!色々な食べ方ができて、
スタッフの方が焼いてくれるのは
いいですね♪
ご馳走様でした。

生粋焼肉 / 末広町駅湯島駅上野広小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

2017年04月28日(Fri) | 焼肉 | TB(0) | CM(0)

恵比寿で馬肉焼肉!

女性必見!
低カロリーで、鉄分などの栄養価が高く
健康と美容にいい、馬力がほしい
男子にも大好評の新鮮な馬肉と
おいしいワインをいただける
「気まぐれバル 恵比寿 Whim」さんの
馬肉焼肉が話題と聞いてさっそく
食べ友さんと初訪問しました!

恵比寿西口から徒歩1分と、
雨でも気にせず行きやすい好立地の
京城ビル5階です。
DSC_0779 - コピー
代表の三浦さんは、
以前は、恵比寿西口でバーを経営されて
いたそうで、笑顔が素敵な気さくな
イケメンな爽やか店長さんです。
馬肉はカナダ産と熊本産を使用し、
お醤油にも拘り馬刺しが一番美味しく
頂けるお醤油を馬肉を一番よく
知っている、馬主さんに選んで
いただいた「馬刺し専用の醤油」
こってりして、あまい普通の
お醤油とは違います!

今回は、個室に案内して頂けました。
個室は、8名くらい入るくらいのお部屋です。
2016年8月にオープンしたまだ新しさ残る
お洒落で綺麗なカウンターもあるので、
ワインと、馬刺しや馬肉の焼肉をおつまみに
気軽に1人でも立ち寄れるカジュアルな
お店です。
メニューも豊富で、コースの用意もあり
アラカルトも、馬刺しから馬肉の焼肉と
種類豊富でソフトドリンクやデザートも
500円くらいからリーズナブルにそろっています。
ワインも、常時40種類ほどを用意し、
リーズナブルに幅広いワインを
馬肉と合わせ楽しめるそうです。
DSC_0780 - コピー DSC_0781 - コピー
DSC_0782 - コピー DSC_0785 - コピー
今回は、色々食べたいので、アラカルトで
頼みました。
お通しは、馬のユッケ
脂刺し・ロース・ザブトン・ミスジ
肩三角・真芯の5点盛り合わせ 1800円
脂刺し・ロースを一緒に食べるとトロっとして
こくがあり、美味しい♪
DSC_0786 - コピー DSC_0787 - コピー
熊本直送極上のレバ刺し(2800円)
癖がなくあまーい!
入荷しても、すぐ売り切れになってしまう大人気の
予約必須!の逸品
カットの仕方が、スライスしたものと
ダイスにカットして厚みあるカットと2種類盛ってあります。
同じ美味しさでも、歯ざわりが違い楽しめます。
地野菜の盛り合わせ 1200円
フルーツトマトが甘く、さっぱりしますね(^^)
DSC_0788 - コピー DSC_0789 - コピー
無煙ロースター点火です♪
馬肉の焼肉初めて食べます♪

個室でも、無煙ロースターだから
焼肉も煙モクモクにならず臭いもつきません♪

大きな大きなハラミ焼き ¥2,980
こちらは、お店の方が焼いてくれます。
一面に広がる大きなハラミは、200g
DSC_0791 - コピー DSC_0792 - コピー
ほどよく焼けたら、ハサミでカットくれるので
お好みの焼き加減でいただきまーす!
癖がなく、ボリューミー^なのに、さっぱりヘルシー
DSC_0793 - コピー DSC_0796 - コピー
馬ぃ焼肉5種盛り合わせ3200円
厚切り馬タンの塩ダレ焼き 1500円
軽くレアでレモンを絞って食べると甘く
下味がついているので、そのままでも美味しく
しっかり焼くと、歯ごたえあり、焼き方で
違いが出る1度で2度美味しさを楽しめました♪
DSC_0797 - コピー DSC_0798 - コピー
3種盛り合わせ
リブフィンガーは、あばらの間のお肉で、
よく焼いてくださいとのことで、コリコリした食感
ハツと、霜降りは、さっと焼いてレアで
頂きました。
〆は、馬肉のボロネーゼ 1200円
生めんでモチモチパスタ、どれも美味しい。
ボリューミーなのに、さっぱり、くどくない
馬肉の魅力ですね!
DSC_0799 - コピー DSC_0800 - コピー
デザートは、
カシスシャーベットと、クッキー&クリームアイス 各350円
DSC_0801 - コピー
馬肉の焼肉や、馬刺しと色々な部位を
食べれ大満足!
お腹いっぱい食べても全然
もたれた感もなくとってもヘルシーさを実感します。
馬肉が人気になるもの納得ですね☆
季節の変わり目、体力が落ちる季節に
パワーチャージできるお勧めのお店です。
馬刺し、レバ刺と、ハラミや稀少部位を食べたくなったら
是非また、訪問したいと思います。
ご馳走様でした!

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim馬肉料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0

2017年04月17日(Mon) | 焼肉 | TB(0) | CM(0)

本郷三丁目の人気の焼肉屋さん

ずっと気になっていた「焼肉ジャンボ」さんへ初訪問♪
DSC_0584_20170330213615120.jpg
人気店だけあって、後から後からぞくぞくとお客さんが入ってきます。
予約必須ですね。
稀少部位から頼み始めました♪
DSC_0585_20170330213616d28.jpg DSC_0600.jpg
極上タン ¥2,950
すごく厚いのに、柔らかい
ユッケ風ローストビーフ \1400
DSC_0589_20170330213646bcb.jpg DSC_0592_20170330213649651.jpg
DSC_0593.jpg DSC_0590.jpg
お店名物「野原焼」時価!
この日は1枚\1900
大きなお肉をお店の方が焼いてくれて
溶き玉子へオン♪
めちゃめちゃ柔らかく、お口の中がパラダイス♪
巻きカルビ\2300
食べるととろける美味しさ
DSC_0596_201703302136529f0.jpg DSC_0598_20170330213712f4b.jpg
DSC_0599_20170330213713123.jpg DSC_0601.jpg
和牛握り1つ \580
サンカクの部位をほんの一瞬炙ってシャリに
乗せる。大きいから巻いているみたい
言う事なし!
DSC_0604_20170330213718e06.jpg DSC_0605_20170330213737596.jpg
ふかひれ ¥2300
玉子があまったので、オンザライスにしてみた!
トロトロお肉の玉子ご飯合う!
DSC_0609_20170330213740822.jpg DSC_0611_20170330213743982.jpg
奥から、ホルモン\1000
ハツ\1080
トントロの七味\900
DSC_0614_20170330213804108.jpg
ミノ \1000
ハラミ\1800
カルビ\1250
DSC_0615.jpg DSC_0616_201703302138077de.jpg
焼肉屋さんなのに
茶碗蒸し\480
ホルモン柔らかくとろける。
アツアツの茶碗蒸し美味しいです。
DSC_0618.jpg DSC_0620.jpg
〆に向かい
ゴマ味噌坦々冷麺
ゴマがこってり冷麺の歯ごたえと合いますね♪
ホルモンの玉子とじ
最後の〆には重過ぎた(笑)
DSC_0621_20170330213832a60.jpg DSC_0622.jpg
どのお肉も、さすがの美味しさ。
以上でソフトドリンク1杯で
1人大体7000円ちょっと
これだけ、美味しいお肉のパレードなら
納得のお値段です。
また、来れたら来たいなぁー♪
ご馳走様でした。

焼肉 ジャンボ 本郷店焼肉 / 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

2017年03月25日(Sat) | 焼肉 | TB(0) | CM(0)

クリスマスイブに、新宿老舗もつ焼き

新宿サザンテラスのイルミネーションを眺めながら
DSC_0140(1).jpg DSC_0141(1).jpg
大常連さんのオフ会で
チキンならぬ、豚と牛を頂に
新宿「鳥茂」さんへ伺いました♪
DSC_0145(1).jpg DSC_0146(1).jpg
いつもプルプルレアーなレバーから始まり
ハラミ刺と続きます。
ハラミ柔らかくって美味しい
DSC_0148.jpg DSC_0149.jpg
小腸 
こめかみ
DSC_0150.jpg DSC_0153.jpg
大好きな、キャビアの雲丹巻
DSC_0154.jpg DSC_0156.jpg
DSC_0157.jpg DSC_0158.jpg
ハラミのトリフのせ 
お口直しにおしんこ
DSC_0160.jpg DSC_0161.jpg
ステーキ丼 
シャトーブリアン
DSC_0162.jpg DSC_0164.jpg

DSC_0163.jpg DSC_0165.jpg

DSC_0166.jpg DSC_0167.jpg
最後は、キャビアのおにぎり
写真を忘れてしまいましたが
デザートのカプチーノアイスでさっぱりと〆でした。
DSC_0169.jpg

次々出てくるお肉に、毎回大満足いたします。
イブにも関わらず、店内階段までお客さんは21時周っても並んでおりました。
さすが大人気店ですね☆
ご馳走様でした。



2016年12月24日(Sat) | 焼肉 | TB(0) | CM(0)