2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





大塚の人気のカレー屋さん

大塚に、人気のカレー屋さんがあると聞いて
会社帰りに、女子会!4名で訪問しました。
私は初訪問でしたが、グルメ女子の3名はリピ
さすが人気店、19時半に訪問し満席
新大塚からすぐでした。
階段を登りドアを空けるとスパイスの香りが
食欲をそそります(^^)
DSC_1520_20170708191440967.jpg DSC_1522_20170708191502f40.jpg
マンゴーラッシー¥480
濃厚で美味しい
タコとヒヨコ豆のサラダ ¥600
DSC_1523_20170708191503c8e.jpg DSC_1525_201707081915046d2.jpg
骨なしタンドリーチキン 510円くらいだったような?
黒板に書いてあった骨付きポークリブ
がっちり肉そして下味がしっかりついていて
やわらかく美味しい
DSC_1527_20170708191507e9e.jpg DSC_1528_20170708191524c24.jpg
デザート系のナン「カブリナン」
無花果とナッツのナン、優しい甘さがしつこくなく
美味しい♪
チーズクルチャ 600円
写真写しわすれてしまいましたが、
カレーにつけなくても美味しく食べてしまいました。
カレーは手前から、
野菜カレー
海老のカレー
バターチキン
DSC_1529_20170708191526b68.jpg DSC_1530_201707081915278a3.jpg
皆でシェアしながら色々食べれて
CPよく、どのお料理も美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

カッチャル バッチャルインド料理 / 新大塚駅向原駅大塚駅前駅

夜総合点★★★★ 4.0

2017年07月07日(Fri) | カレー | TB(0) | CM(0)

チョコごはん!シャルロッテチョコレートファクトリー



チョコを使ったカレーがあると聞いて、錦糸町に行ったので、
シャルロッテチョコレートファクトリーに、訪問してみました。

明るいカジュアルな店内は、ベビーカーも入っていて、
アットホームな雰囲気です。
ショコラを使ったお料理は、数種類ありましたが、
ショコラバターチキンカレーのドリンクセットを頼みました。
セットのサラダには、コアラのマーチが乗っている(笑)
さすが、ロッテ!(^^)
でも、コアラのマーチの中身のチョコは入ってませんでしたwww
DSC_1090.jpg

メインのショコラバターチキンカレーは、添えてある、ショコラソースをかけて
頂きます。
ショコラソースは、さらさらした甘さのない、カカオベースのソースのようでした。
DSC_1089.jpg DSC_1092.jpg

どちらかと言うと、甘口カレーのような、辛くはなく、チョコの味も気にならず
美味しく頂きました。
次回は、生チョコドリンクも頂きたいと思います。


シャルロッテチョコレートファクトリーイタリアン / 錦糸町駅住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0











2015年08月01日(Sat) | カレー | TB(0) | CM(0)

スパイス屋が作った南インド料理

オレンジ色の目立つ看板、西葛西北口にある
南インド料理「アムダスラビー
ディナータイムが17:00からだったので、
地下に降りてみるとまだ、準備しているようで、
もういいですか?と聞くとどうぞ、と席に通してくれました。
10分くらいすると、他の従業員のインド人の方も現れ、
やっぱり早すぎたようでした

DSC_0750.jpg

軽く食べたい程度だったので、南インドのクレープとメニューに
ありったので、ドーサにし、ドーサでも中身の具の種類が
あったので、「キーマドーサ」1300円にしてみた。
do-sa.jpg

出てくると、大きさに驚き!
トレーからはみ出している!!

クレープのもっと薄くしたパリパリした皮に、具が挟んである!
DSC_0754.jpg

パリパリして、美味しい。
ドーサにつけてるもの2種類「サンバールとココナッツチャトニー」が付いてくる。
サンバールは、辛めのカレーで好み、ココナッツチャトニーは
ちょっと独特な風味とヨーグルトが入っているとの事で
さっぱりしている。
次回は、土日のビュッフェも訪問してみようと思う。


アムダスラビーインド料理 / 西葛西駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







2015年05月09日(Sat) | カレー | TB(0) | CM(0)

スパイスマジック カルカッタ 北口本店

東京の西葛西にあるインド料理店
北口と南口に店舗があり、
北は北インド、南は南インドをメインにしています。
今日は、初めてなので、チーズナンが有名な、北口本店から行って見ました!

DSC_0518.jpg

駅から少し歩くにも関わらず、店内満席状態

お一人様なので、カウンターに通され、ランチメニューを
日替わりでカレーが数種類ありその中からチョイスするシステム
値段も680円~とリーズナブル
DSC_0519.jpg

「Bランチをオーダー」
930円のセット(カレー2種・タンドリーチキン・サラダ・プレーンナン、ドリンク)にプラス300円でチーズナンに変更していただきました。話題のチーズナンには、ハチミツが塗ってあり、フワフワで、たっぷりのチーズで、そのままでも美味しい、
カレーにつけても、美味しい、カレーは、チキンカレーと玉子カレーをチョイス。
玉子カレーは、個人的には、ちょっと物足りない、チキンカレーがしっかり味がついていて好みでした

DSC_0520.jpg

スパイスマジック カルカッタ 本店インド料理 / 西葛西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








2015年03月15日(Sun) | カレー | TB(0) | CM(0)